全国に11000名以上の生徒が学ぶ日本最大級の通信制高校

クラーク記念国際高等学校

オーストラリアキャンパス

NEWS

21.07.22クラーク国際「2021年度オンライン留学プログラム」オリエンテーションを実施しました!

クラーク記念国際高等学校では、生徒の興味や目的に合せて通常様々な留学プログラムを実施しています。留学先はオーストラリアとハワイの2ヶ所です。
※現在は新型コロナウイルスの影響により、クラーク国際で実施している留学プログラムの募集を一時停止しております。

7月21日(水)にオンライン留学プログラム「夏休みオーストラリア留学リアル体験プログラム(7月26日開始)」のオリエンテーションを実施いたしました。

今回のオリエンテーションでは、授業で使用するMicrosoft Teamsの動作確認を含め、授業内容の説明を聞いたり、生徒それぞれが自己紹介を行ったりして、月曜からの授業がスムーズに開始できるよう、授業担当の先生や参加者同士での交流を行いました。

Teamsを使用したことのない生徒にとっては不慣れな部分もあったようですが、どの生徒もZOOMなどでオンラインの授業に慣れているため、先生から説明を受けたらGoodボタンを押してリアクションを返し、すぐに慣れた様子で、授業も問題なく始められそうでした。

10日間の短いプログラムですが、オーストラリアから届いた物品でのTea Timeも楽しみながら、毎日継続して英語を学びましょう!

【オンライン留学A】物品.jpg

スクリーンショット (100).png

オーストラリアキャンパスへのお問い合わせ

オーストラリアキャンパスのPC版サイトへ