全国に11000名以上の生徒が学ぶ日本最大級の通信制高校

クラーク記念国際高等学校

オーストラリアキャンパス

NEWS

19.06.19【中期留学】5月渡航前オリエンテーションが実施されました④

クラーク留学プログラムでは、生徒の留学生活をより安全で充実したものにするべく、事前学習を行っております。本日は5月渡航前オリエンテーションに参加した生徒の感想を紹介します。(※一部抜粋)

・この三日間は気持ち的にも知識もそして共に同じ場所で学ぶ新たな仲間を知る事でも、とても大切な準備期間であると思います。二日間を終えた今、このオリエンテーションが何のためにあったかわかった気がします!そしてこの準備期間を無駄にせずオーストラリア留学を楽しみたいと思います。

・人それぞれ、違う目標を持っていたり、同じような目標をもっていたりする人もいて、周りの人の目標を知ることで、自分もこれに挑戦してみよう、この人くらいのレベルになって話せるようになりたい、という新しい目標をもつことができました。自分には足りなかったこと、新しく思ったことを上手く取り入れて、充実した3ヶ月間を過ごしていきたいと思いました。

・I enjoyed the orientation and I learned a lot of Australia things. So I’m looking forward to going to Australia and I’m looking forward to seeing my Australian friends.

タイトル「見返り美人」.JPGタイトル「見返り美人」

ケアンズに到着です、お揃いのパーカーで決めポーズ.jpgケアンズに到着です、お揃いのパーカーで決めポーズ

オーストラリアキャンパスへのお問い合わせ

オーストラリアキャンパスのPC版サイトへ