全国に11000名以上の生徒が学ぶ日本最大級の通信制高校

クラーク記念国際高等学校

保護者の皆さまへ

クラークには、これまでの自分をリセットして高校から新しい自分に生まれ変わって、大学進学できる学力を身につけたい、と願うお子様や、英語・留学など自分の興味のあることを徹底的に学びたい、というお子様など、様々なニーズを持った生徒が入学してきます。クラークでは、そんな生徒一人ひとりのニーズにこたえるべく、通信制高校の制度を活かしたユニークな教育(選べる担任制度・教員はカウンセラー・ゼミ授業・クラーク・オーストラリア留学プログラム)を展開しています。
クラークで何か一つ夢中になれることを見つけて下さい。私たちは、生徒一人ひとりの"夢"を最大限サポートします。

新入学生の出願について
出願資格 中学校在学中の生徒
出願締切 各キャンパスにお問い合わせください

クラークは、一人ひとりの生徒が主役!

無理なく自分のペースで学べます!行事・イベントの参加も!

生徒たちが安心して学校へ通い、毎日を楽しみ、夢に向かって頑張ること。
現在の日本の高校では、実はそれがいちばん難しいことを、私たちは知っています。
だからこそクラークは、生徒一人ひとりの"想い"を大切にした学校づくりを実践しています。
信頼できる仲間や教員と出会い、やりたいことをとことん学べるよう、私たちは、いつも生徒たちのそばにいます。
大きな自信とともに将来へ羽ばたくその日まで。
クラーク記念国際高等学校は、2017年に創立25周年を迎えました。
50,000名以上の卒業生を送り出してきた私たちだからこそ、できることがあると信じています。
クラークの仲間や教員ととともに、お子様の新しいストーリーの第一歩を応援しませんか。

日本初!通信制でありながら
全日型スタイルを取り入れた高校。

全日制高校と同じように、制服を着て週5日通学する全日型コースを基本的な学びのスタイルとしています。
もちろん、通信制・単位制のメリットを活かし、週に数日の通学や自宅学習をメインとしたコースも選ぶことができるので、自分のペースに合わせて無理なく学ぶことが可能です。
カウンセラー有資格者でもあるクラークの教員が全力でお子様の学校生活をサポートいたします。

進路サポートも万全!

クラークでは、入学後の1年次から進路指導がスタートします。まずは生徒一人ひとりに将来の自分を前向きに考えることを意識させ、系列校や提携校、企業などとの連携によるキャリア教育を実施。生徒とともに夢を実現するためのビジョンを描き、どの学校に進学すれば夢実現のための学びができるのか、その学校に入るためにはどんな勉強をすれば良いのかを的確に指導していきます。指定校推薦枠も全国に300以上ととても充実しています。実際に毎年、全国の難関大学へ多くの生徒が進学しています。

進学実績はこちら

ページトップ

全日制高校に進学後、思い描いた高校生活ができない、校風が合わないなどさまざまな理由で転校を考えている生徒や中途退学をした生徒たちを対象に、転入学(転校)・編入学(再入学)を受付けています
在籍校または前籍校での習得単位や在籍期間を引継ぐことも可能です。
気になること、ご心配なことなど、まずはお気軽にキャンパスまでお問い合わせ下さい。

転入学(転校)の出願について

出願資格 高等学校に在籍の生徒
出願締切 随時受付

編入学(再入学)の出願について

出願資格 高等学校を中途退学した生徒
出願締切 前期(3月末)・後期(9月末)

卒業率は98%!
通信制高校No.1のクラークの実績。

1992年の開校以来、50,000名以上の卒業生を輩出しており、現在、全国36都道府県に11,000名を超える生徒が在籍する日本最大の高校です。
さらに、国境を越えてオーストラリアにまでそのネットワークは広がっています。北海道深川市の本校には、高校として国内最大規模の校地・施設を所有。全国のクラーク生が体験学習で集い、交流を深める場でもあります。

クラークならいつからでも"再スタート"。
カウンセラー資格を持つ教員が全力でサポートします。

スタート時のレベルは違っても、
誰もが確実に卒業。

クラークでは、入学時に一人ひとりの学力を見極め、その力に応じて学習計画を立てます。先生、職員たちがお子様の学びをしっかりとサポート。確実に卒業を迎えられる高校です。

自分のスタイル・ペースで学んで、誰もが確実に学力を定着。

毎日通学する、週に数日通学する、あるいはインターネットを通じて自宅で学ぶ。さまざまな通学スタイルを選べることがクラークの大きな特長です。お子様のペースで、確実に学力を身につけることができます。

多彩な進路(大学/留学/専門学校/就職)で、
誰もが開ける確実な未来。

大学への進学はもちろん、やりたいことを見つけて専門の分野へ進むことも、就職することも。生徒のみなさんの目標を叶えるために、クラークをはじめ創志学園グループが応援します。

ページトップ