全国に10000名以上の生徒が学ぶ日本最大級の通信制高校

クラーク記念国際高等学校

北海道本校スポーツコース
硬式野球部

学習環境

文武両道仕様の学習環境!

野球に専念できる環境。

クラーク記念国際高等学校は日本全国で1万人の生徒数を有する日本最大の通信制高校。
生徒一人ひとりの個性を大切に、得意分野を伸ばす柔軟な全日制カリキュラムが特徴です。
新設されたスポーツコース・硬式野球部では、週5日、午前中は一般科目の授業を、午後は選択授業、そして放課後は、部活動の時間となります。
高校生としての学習習慣の定着、スポーツの基礎固め、そしてとことん野球に打ち込む環境を用意し、文武両道を目指します。

時間割例

充実の授業で進学対策も!

個々に合わせた学習体制で、
基礎から大学進学までしっかり対策!

クラークでは、野球部の活動と学習を両立しながら大学進学も目指せます。
クラーク独自の習熟度授業で一人ひとりのスタートラインから学力をアップ!
進路に合わせてスキルを養う「特別科目」を組み合わせながら、夢や目標に近づいて行けます。
地域交流ができる課外授業や、好きなことに熱中できるゼミ活動・学校行事なども充実。高校生活を思う存分満喫しましょう!

各種の資格や検定取得も!

各種の資格や検定取得も

社会で役立つ検定取得のサポート

社会で必要な知識や技術を学ぶだけでなく、パソコン・語学・商業系の資格や検定取得にも積極的にチャレンジしていきます。
自分のレベルや目的に合わせて対策でき、合格に向けて万全のサポート体制。努力の過程を形に残すことが自信につながります。

北海道本校キャンパスへのお問い合わせ