全国に11000名以上の生徒が学ぶ日本最大級の通信制高校

クラーク記念国際高等学校

札幌白石キャンパス

入試関連情報

20.03.05新型コロナウィルス感染症への対応について

新型コロナウィルス感染症の国内での感染者数が日ごとに増えている状況の中、
クラーク記念国際高等学校としても下記の対応を講じております。
皆様方のご理解ご協力をいただきますよう、よろしくお願いいたします。

1.学校活動について
3月9日(月)までの臨時休校としていましたが、春休み開始まで臨時休校を延長いたします。
学外での活動についても当面の間延期、または中止とします。
在校生については、不要不急の外出は控え、体調管理・衛生管理に努めてください。
※休校中のHRや学習課題については案内を郵送済みですので、ご確認ください。

2.入試、学校説明会、事前登校などについて
事前登校については、中止とします。
入試については、別室受験や別日設定、受験者間の距離を離すなどの感染予防対策を講じて実施いたします。
学校説明会については、4月1日入学希望者のみを対象に、個別形式で実施いたします。
いずれにおいても、来校者・教職員の手指消毒・マスク着用等による感染防止対策を徹底します。

新型コロナウィルスに関しては、現段階で不明な点も多いことや、日々状況が変化している現状を踏まえ、地域の行政や医療機関とも連携し対応に当たります。

札幌白石キャンパスへのお問い合わせ

札幌白石キャンパスのPC版サイトへ