全国に11000名以上の生徒が学ぶ日本最大級の通信制高校

クラーク記念国際高等学校

札幌白石キャンパス

NEWS

21.04.16新入生歓迎交流会、ようこそ札幌白石キャンパスへ!

札幌白石キャンパスは学年の枠を越えて仲の良いことが特徴です。新入生を迎えて1週間が経ち、さらに親睦を深めてもらうことを目的に、4月16日(金)新入生歓迎交流会を実施しました。
2つの会場をZOOMのオンラインで繋ぎ、各学年が混ざりエッグドロップとクイズをチーム対抗で行いました。今回実施したエッグドロップはセロテープ、ストロー、ハサミのみ使用できるルールのもと、いかにして卵を高い位置から落としても割れない装置を作れるかを競いました。その装置を作るにあたり学年に関係なく一生懸命考えを出し合い、作りあげていたのが印象的でした。また、クイズでは、各チームが盛り上がり、特に3年生が下級生をリードしながら、チームワークを見せてくれました。
行事の名の通り上級生たちが新入生をサポートしてあげる姿が見られ、和やかな雰囲気で行うことができました。新入生も札幌白石キャンパスの一員として仲良く、笑顔溢れる学校生活を送りましょう!

IMG_2786.JPG自己紹介の様子、一人一人拍手をします

装置を落とそうとしている瞬間.jpg装置完成!落とす瞬間です

IMG_2829.JPGZOOMを使ったクイズ大会

札幌白石キャンパスへのお問い合わせ

札幌白石キャンパスのPC版サイトへ