全国に11000名以上の生徒が学ぶ日本最大級の通信制高校

クラーク記念国際高等学校

CLARK NEWS

21.07.19 英語検定準1級に合格!英検対策講座やネイティブの先生とのレッスンで力を伸ばしました!(さいたまキャンパス・横浜キャンパス)

さいたまキャンパスの総合進学コース2年の河内さん、横浜キャンパスのインターナショナル専攻2年の井口さんが、英語検定の準1級に合格しました!

英検準1級は、社会人も含めた受験生全体の合格率が約16%と高難度の検定資格です。社会生活で求められる英語を十分理解し使用できるレベルで、大学中級程度の学力が必要とされています。

クラーク国際では国際教育に力を入れており、レベル別の対策授業、放課後のオンライン英検対策講座、ネイティブの先生によるマンツーマンレッスンなど様々な取り組みを行っています。さいたまキャンパスの河内さんは、こうしたクラーク国際のシステムを上手く活用して合格を勝ち取った1人です。留学や海外生活などの経験がない中でも、インターナショナル専攻で力をつけTOEIC700点を獲得しました。2年次からは総合進学コースに転コースし、さらに幅広い知識を身につけています。

0.jpg 横浜キャンパスのインターナショナル専攻2年の井口さん

0-2.JPG さいたまキャンパスの総合進学コース2年の河内さん