全国に11000名以上の生徒が学ぶ日本最大級の通信制高校

クラーク記念国際高等学校

厚木キャンパス

NEWS

21.08.01【留学】オンライン留学スタート!~オンラインでも現地での生活をリアルに体験しよう!~

クラーク記念国際高等学校では、生徒の興味や目的に合せて通常様々な留学プログラムを実施しています。留学先はオーストラリアとハワイの2ヶ所です。厚木キャンパスからも例年20名以上の生徒が留学に挑戦しています。
現在は新型コロナウイルスの影響により、クラーク国際で実施している全ての留学プログラムの募集を一時停止しておりますが、プログラムの再開を待ち望んでいる生徒がたくさんいます。
そんな生徒たちに向けた「オンライン留学プログラム」の第1回目のプログラムが本日から開始しました!

本日は初日ということで自己紹介や簡単な挨拶がメインでしたが、オーストラリアから届いたリコリスを食べたり、現地高校生との交流会を行いました。
リコリスはよく「タイヤをたべているよう」と言われることがありますが、実際のお味は・・・

明日以降も実際に現地のものを食べたりしながら、異文化を学んでいきます。
10日間の留学を、思う存分満喫しましょう!!

スクリーンショット (102).pngオンライン留学の様子

スクリーンショット (145).png現地高校生との交流の様子

厚木キャンパスへのお問い合わせ

厚木キャンパスのPC版サイトへ