全国に11000名以上の生徒が学ぶ日本最大級の通信制高校

クラーク記念国際高等学校

厚木キャンパス

NEWS

21.09.17【行事】厚木キャンパスの特徴的な実行委員活動〜みんなでつくりあげる行事〜

厚木キャンパスでは年間多くの行事がありますが、すべての行事は生徒が主体となって、企画から運営まで行っています。

厚木キャンパスでは、毎回行事ごとに実行委員を募集し、有志が一丸となって行事をつくりあげます。
行事のたびに実行委員を募るので、誰でも何回でも参加することができます。

また、行事の企画一つひとつ、1から生徒たちが考えて企画・運営を行います。
そのため毎年様々なアイデアのもと楽しい行事が行われています。

生徒たちは実行委員を通して、主体性や協調性、表現力などを身に付けていくことができます。
この力を入試に活かすなど、生徒の武器になっていきます。

今年度もすでに入学式や新入生歓迎会、スポーツテスト、生徒行事、学校説明会など様々な行事の実行委員が立ち上げられ成功を収めています。

これから行われる体育祭や文化祭も楽しみですね!

IMG_0624.JPG球技大会実行委員の写真です

IMG_0672.JPG行事はみんなでつくりあげます

4Z6A3154.JPG入学式実行委員の写真です

厚木キャンパスへのお問い合わせ

厚木キャンパスのPC版サイトへ