全国に11000名以上の生徒が学ぶ日本最大級の通信制高校

クラーク記念国際高等学校

厚木キャンパス

NEWS

21.09.21【学習】フランス語ゼミ~英語のbe動詞にあたるêtre動詞を復習!~

クラーク国際では、生徒の「好きなこと」「得意なこと」を伸ばすため、ゼミ授業を行っています。生徒自ら、学びたいゼミを選択し、1年間かけて研究していきます。普段の授業とは異なる視点で取り組むため、ゼミ授業を通して進学したい大学や将来の夢が見つかる生徒もいます。また、3年間同じゼミを選択し続け、徹底的に学ぶ生徒も少なくありません。

その中の一つであるフランス語ゼミでは、その名の通りフランス語について学ぶゼミです。
フランス語検定5級の取得を目標に、発音練習や文法学習などに取り組んでいます。
英語とも似ているようで、違うところもあり、なかなか覚えることも難しいですが、その相違点を探すのも一つの楽しさです。
今日は前期の復習として、英語のbe動詞にあたるêtre動詞の活用を確認しました。
発音は覚えているけど綴りが・・・という部分もあり、読み書き両方を覚えるのはなかなか大変です。
この苦労を乗り越え、新しい言語を学ぶことで、自分の世界を広げていきましょう!

キャプチャ.JPGフランス語で文章が書けるようにしています

厚木キャンパスへのお問い合わせ

厚木キャンパスのPC版サイトへ