全国に11000名以上の生徒が学ぶ日本最大級の通信制高校

クラーク記念国際高等学校

秋葉原ITキャンパス

NEWS

21.04.10【行事】CLARK NEXT開校式ならびに入学許可証授与式を挙行しました

4月9日(金)、CLARK NEXT TokyoとAkihabaraの入学許可証授与式を挙行しました。

今年度から新しくCLARK NEXT Akihabaraとして生まれ変わる秋葉原キャンパスの新入生は、CLARK NEXT Tokyoの新入生と合同で式典を行いました。1ヶ月前の卒業式同様オンラインでの生配信もありました。

新たな制服に身を包み、緊張と不安を抱えながら入場。何度も練習した動き、礼ではありますが、何事も本番は緊張するものです。そんな中、力いっぱい呼名に返事をしました。

開校式の「私の大志」発表では、新入生全員の"夢・目標"を聞くことができました。ゴールや目指すべき姿を描くこと、そしてそれを文字にすること・口にすることはとても大切なことです。表現することで家族や先生などの周りの大人や友人に支えられて、時には助け合い、自分の道を切り開くことができます。今後3年間の高校生活がそしてその後の将来が満足のいくものになる様、頑張っていきましょう!色々なことにチャレンジしていきましょう!

キャンパス長からの話に、機会は平等・結果は不平等という話がありました。
高校では、平等に与えられる機会を逃さず全力で色んな活動に取り組み、どんどん成果を出して活躍してほしいと思います!

iOS の画像 (1).jpg

iOS の画像 (2).jpg

iOS の画像 (3).jpg

秋葉原ITキャンパスへのお問い合わせ

秋葉原ITキャンパスのPC版サイトへ