全国に11000名以上の生徒が学ぶ日本最大級の通信制高校

クラーク記念国際高等学校

CLARK NEXT Akihabara

NEWS

21.09.21【コース】ITパスポート取得に向かって

CLARK NEXT Akihabaraは、「好きは最強」「好きから未来を広げよう」をモットーに教育を行っています。
その教育の1つとして、コース授業があります。
CLARK NEXT Akihabraは、声優・放送 コース、マンガ・イラスト コース、映像クリエイト コースの3コースをメインに授業展開をしています。
その中でも、今日はゲーム・アプリコースについて紹介します!!

※今年度、ゲーム・アプリコースは、NEXT Tokyoにて募集をしております※

各クラスでは、それぞれがゲーム制作に熱中している傍らで資格取得に向けての勉強も行って
います。

AIクラスでは「ITパスポート」という資格に向けて勉強に励んでいます。
「ITパスポート」とはITを利用活用するすべての社会人となる学生が備えておくべきITに関する基礎的な知識が証明できる国家資格です。

今の時代、ITと接点の無い業界はありません。ITを正しく理解し、効果的に利用活用することのできるIT力を身につけることは自身のアピールポイントになり自信へとつながります。生徒によっては、1学年でITパスポートを取得し、どんどんと上級資格を取得しています。

6月には3年生が皆で挑戦するぞ!と意気込んでます。 合格に向かって進める仲間がいるからこそ刺激し合って頑張ってほしいです。

0.jfif

CLARK NEXT Akihabaraへのお問い合わせ

CLARK NEXT AkihabaraのPC版サイトへ