全国に11000名以上の生徒が学ぶ日本最大級の通信制高校

クラーク記念国際高等学校

CLARK NEXT Akihabara

NEWS

21.12.01【留学】夏休みオーストラリア留学リアル体験プログラムを終えて

や目的に合わせて留学期間や留学先を選ぶことができる独自の留学制度があります。
留学先はオーストラリア及びアメリカ(ハワイ)にあり、毎年600名を超える生徒がこの留学プログラムに参加しています。

今年度は現地に行く留学ができない中、オンライン留学が開催されました!
今回、CLARK NEXTから、【夏休みオーストラリア留学リアル体験プログラム】に参加した生徒に感想をインタビューしてみました。

Q.留学で学ぶ英語はどうでしたか?
A.会話でよく使われる表現や語彙をたくさん学ぶことができました。オーストラリア英語についても学びました。とても楽しく勉強になりました。

Q.現地の授業はどんな内容ですか?
A.オーストラリアの動物、建物、歴史などを学びました。資料に基づいた勉強や自分で説明文を作ってみたりしました。

Q.留学の感想を教えてください。
A.国や価値観の違う方との交流はとても新鮮で楽しく、とても勉強になりました。

このように、オンライン留学では、普段の英語の授業だけでは体験できない貴重な機会がたくさんあります。ぜひ、一人でも多くの人に体感してみてほしいと思います!

iOS の画像 (8).jpg

iOS の画像.png

CLARK NEXT Akihabaraへのお問い合わせ

CLARK NEXT AkihabaraのPC版サイトへ