全国に11000名以上の生徒が学ぶ日本最大級の通信制高校

クラーク記念国際高等学校

CLARK NEXT Akihabara

NEWS

21.10.10【先生日記】こんな時だからこの言葉を思い出します。「雲の後ろには,いつも太陽が輝いている」 

CLARK NEXT Akihabaraは、「好きは最強」「好きから未来を広げよう」とモットーに教育を行っています。
その教育の1つとして、コース授業があります。
CLARK NEXT Akihabraは、声優・放送 コース、マンガ・イラスト コース、映像クリエイト コースの3コースをメインに授業展開をしています。
そんなクラークネクストには多くの魅力的な先生たちがいます。
そんな先生の日記をお送りします!
素敵な写真と一緒にご覧ください!


緊急事態宣言が9月末で解除され、生徒たちはオンライン授業から登校型に切りまわりました。生活のリズムも異なり、一日に使う体力も変わります。
登校、入室の際のアルコール消毒、授業が終われば机、椅子の消毒。またそれがルーティーン化してきました。そして今日も生徒たちはがんばっております。どこの生徒だって、保護者だって。
こういうときはワーズワースの詩が元気にしてくれます。
「雲の後ろには,いつも太陽が輝いている」 仮に大きな雲が太陽を覆い隠しても、太陽がなくなるわけではありません。仮に、私たちが大きな雲に遮られることによって一時的に太陽を見失ったとしても、太陽は必ず雲の後ろで輝き続けています。新たな目標を設定し、その実現に向かって歩み出そうとする時、その行く手を阻む何かに突き当たった時、この言葉を思い出してください。
(ヘンリー・ワーズワース・ロングフェローBehind the clouds is the sun still shiningより抜粋)

IMG_2727.jpg

IMG_0680.jpg

IMG_2731.jpg

CLARK NEXT Akihabaraへのお問い合わせ

CLARK NEXT AkihabaraのPC版サイトへ