全国に11000名以上の生徒が学ぶ日本最大級の通信制高校

クラーク記念国際高等学校

CLARK NEXT Akihabara

NEWS

21.10.11【コース】芸術祭に向けた課題制作!!~マンガ・イラストコース~

CLARK NEXT Akihabaraは、「好きは最強」「好きから未来を広げよう」とモットーに教育を行っています。
その教育の1つとして、コース授業があります。

CLARK NEXT Akihabraは、声優・放送 コース、マンガ・イラスト コース、映像クリエイト コースの3コースをメインに授業展開をしていますが、今回はマンガ・イラストコースの授業について紹介します。

マンガ・イラストコースでは、芸術祭に向けて課題作品の制作を行っております。

マンガ・イラストコースでは芸術祭に向けて各クラスで制作が始まりました。毎年生徒がコース全員でテーマを決めて、そのテーマに沿って課題を制作します。
特別にテーマを発表しちゃいます!今年度のテーマは、、、、、「和」です!!!

和装を描く生徒もいれば、忍者を描く生徒、日本の空想上の生き物を描く生徒など個性豊かに、それぞれの「和」をモチーフに作品を制作しています。
まだ作品制作は始まったばかりです。講師の先生、仲間の意見やアドバイスを聞きながら行っております。
完成が待ち遠しいです!皆様も完成を楽しみにしていてください!

※なお昨年度の作品は、オープンキャンパスに参加していただいた方にプレゼントをしております。併せてオープンキャンパスへのご参加をお待ちしております。

IMG_9678.JPG

OC予定表.jpg

CLARK NEXT Akihabaraへのお問い合わせ

CLARK NEXT AkihabaraのPC版サイトへ