全国に11000名以上の生徒が学ぶ日本最大級の通信制高校

クラーク記念国際高等学校

CLARK NEXT Akihabara

NEWS

21.10.12【コース】入学前のイメージと入学後の現在を赤裸々に語ります! 1年生インタビュー 〜声優・放送コース〜

CLARK NEXT Akihabaraは、「好きは最強」「好きから未来を広げよう」とモットーに教育を行っています。
その教育の1つとして、コース授業があります。
CLARK NEXT Akihabraは、声優・放送 コース、マンガ・イラスト コース、映像クリエイト コースの3コースをメインに授業展開をしています。

今回は、今年入学したばかりの1年生に、入学前のイメージと入学後の現在の比較の本音をインタビューしてみました。
声優・放送コースが気になっている方はぜひ読んでみてください!

●声優・放送コースを希望したきっかけは何ですか?
→中学の登校不安が続いた頃に、アニメや小説、Vtuberにハマり自分も将来声を使った仕事をしてみたいと思ったからです。

●入学前のコースの印象を教えてください。
→「先輩はどんな人達なんだろう?」「どんな授業をするんだろう?」と不安な反面、ワクワクしてました。

●入学後に実際に授業を受けてみて、印象に残っている授業内容や活動は何ですか?
→普段のダンスやエチュードなどが印象に残っています。自分は最初ダンスが凄く下手でしたが、講師の方や先輩が何回も優しく教えてくださるので、段々できるようになって、ちゃんと踊れた時の達成感が大きく、とても楽しいです。
エチュードは周りで見ていると、「自分だったらこんな事するな〜」と沢山動きを思いつくのに、いざ自分でやってみると緊張や考えることが多くて、全然思うように動けなくて、毎回「もっとこうしたら良かったかな」などの反省が多いです。
また、講師の方々が外部からの依頼を持ってきてくださることがあり、普通の高校生だったらあまり経験できないことが沢山あるのでとても良い経験になっています。

●これからどんなことを頑張りたいですか?
→これからは講師の方々に、色々な事を教えてもらい、自分の技術を伸ばしながら、外部での経験を沢山積みたいです。

●声優・放送コースに興味がある中学生に向けて一言!
→このコースに少しでも興味がある中学生の皆さん!この学校では貴重な経験が沢山できるから本当におすすめだよ!皆んなが後輩として入学して来るのを楽しみに待ってます!

iOS の画像 (19).jpg

1.jpg

CLARK NEXT Akihabaraへのお問い合わせ

CLARK NEXT AkihabaraのPC版サイトへ