全国に11000名以上の生徒が学ぶ日本最大級の通信制高校

クラーク記念国際高等学校

CLARK NEXT Akihabara

NEWS

21.11.09【コース】ショーケースの成果発表会に向けて! 〜声優・放送コース〜

CLARK NEXT Akihabaraは、「好きは最強」「好きから未来を広げよう」とモットーに教育を行っています。
その教育の1つとして、コース授業があります。
CLARK NEXT Akihabraは、声優・放送 コース、マンガ・イラスト コース、映像クリエイト コースの3コースをメインに授業展開をしています。

今回は、声優・放送コースが11月中旬に予定している、ショーケースの成果発表会に向けた授業の特集です!
3年生は12月になると最後の定期試験を迎え、年が明けると登校日が指定されてかなり少なくなります。
そのため、声優・放送コースでは年内最後の授業で、歌唱とダンスのショーケース舞台を企画しています!

この日の授業では、実際に当日の舞台となる、CLARK NEXT Akihabaraのキャンパスから秋葉原駅の方面に歩いて20分ほどで着く、"秋葉原ハンドレッドスクエア倶楽部" 様の会場にお邪魔して下見、場当たりなどを行いました。
やはり、学校・家で各自あるいはチームメイトと練習してきた雰囲気とはガラッと変わります。
会場の音楽の臨場感、照明、雰囲気に後押しされ、いつにも増して気合が入っていました。そして会場の雰囲気を楽しんでいました。

新型コロナの感染症対策などの面もあり、内部のみでの成果発表になってしまいますが、本番が待ち遠しいです!

iOS の画像 (5).jpg

CLARK NEXT Akihabaraへのお問い合わせ

CLARK NEXT AkihabaraのPC版サイトへ