全国に11000名以上の生徒が学ぶ日本最大級の通信制高校

クラーク記念国際高等学校

CLARK NEXT Akihabara

NEWS

21.11.11【行事】二年ぶりの実施となります!CLARK NEXTとしては初の文化祭開催!!!

CLARK NEXT Akihabaraは、「好きは最強」「好きから未来を広げよう」とモットーに教育を行っています。
通信制でありながらクラーク国際にはたくさんの行事があります。
その中でも生徒たちが盛り上がるのは「文化祭」です。

本日は在校生限定で、文化祭を行いました!
外部からの来場はありませんでしたが、生徒たちの頑張りをお届けします。

秋葉原の文化祭はとにかく見た目が派手です。
マンガイラストコースが全力で装飾をして声優や映像担当者がそれを配信します。

秋葉原ではコースが目立ちがちですが文化祭はクラスで出店します。
様々なコースが一致団結して一つのものを作り上げていくことによって、普段はあまり話さない生徒ともコミュニケーションをとり想像を超えた出店をするクラスがあるので秋葉原の行事の中でもかなり盛り上がります。

多くのクラスと委員会が協力して学校を盛り上げていく姿を是非直接見ていただきたかったです。
来年度は来場者を迎え入れて開催ができるようになるといいなーと思いながら参加しました。

準備期間の写真も含めて更新していきますのでこまめにHPを確認していただけると嬉しいです。

IMG20211111144210.jpg

IMG20211111144123.jpg

IMG20211111144028.jpg

CLARK NEXT Akihabaraへのお問い合わせ

CLARK NEXT AkihabaraのPC版サイトへ