全国に11000名以上の生徒が学ぶ日本最大級の通信制高校

クラーク記念国際高等学校

CLARK NEXT Akihabara

NEWS

21.11.23【コース】基礎クラスが漫画に挑戦!!~マンガ・イラストコース~

CLARK NEXT Akihabaraは、「好きは最強」「好きから未来を広げよう」とモットーに教育を行っています。
その教育の1つとして、コース授業があります。

CLARK NEXT Akihabraは、声優・放送 コース、マンガ・イラスト コース、映像クリエイト コースの3コースをメインに授業展開をしていますが、今回はマンガ・イラストコースについてです。

マンガ・イラストコースでは3クラスによる授業展開が行われております。その中で今回は1年生だけの「基礎クラス」の授業をご紹介します。

今週行われた授業は「漫画を描こう!」でした。お題を出された瞬間の生徒は、「どんなことを描こう」「設定が思い浮かばない」と苦戦を強いられている中、先生からのアドバイスを貰うと、瞬く間に設定が思い浮かび制作に取り掛かっていました。

描き始めたらペンが止まらず、放課後まで没頭して描き上げる生徒も見受けられました。
また、本コースではアナログでもデジタルでも描くことができます。
それぞれ得意なものに挑戦をする生徒、普段とは違うものに挑戦する生徒など、常に成長をすることができます!

2年生になると「マンガクラス」「イラストクラス」のどちらかを選択します。来年度を見据えた製作にも注目です!

IMG_0021.JPG

IMG_0020.JPG

CLARK NEXT Akihabaraへのお問い合わせ

CLARK NEXT AkihabaraのPC版サイトへ