全国に11000名以上の生徒が学ぶ日本最大級の通信制高校

クラーク記念国際高等学校

CLARK NEXT Akihabara

NEWS

21.12.04【体験授業レポート】12月4日:コース体験授業と学校説明会を行いました!!

CLARK NEXT Akihabraは、声優・放送 コース、マンガ・イラスト コース、映像クリエイト コースの3コースをメインに授業展開をしています。
今回は、12月4日に実施された学校説明会とコース体験の特集です!

本日は生徒の発案で受付を「もっとかわいく、秋葉原っぽくしたい!」といった要望からアクリルスタンドを設置しました(笑)
様々なキャラクターのアクリルスタンドですがこれ全部生徒の私物です。(観賞用と保存用があるから学校で飾っても大丈夫とのことです、、、。いったい何個持っているんでしょう、、。)

生徒たちは自分たちの「推し」を探して大喜びでした(笑)
来場された方も受付にある声優さんのサインや漫画家さんのサインなど、他ではなかなか見られないレアな品物とかわいいアクリルスタンドで受付時から楽しそうにされていました!

CLARK NEXT Akihabaraでは生徒たちの「好き」や「得意」を第一に教育を行っています。
自分たちの好きなサブカルチャーがどのように発展してきたのか、それらが社会のどんな影響を与えているのか興味や関心から様々な分野の学習へとつなげていきます。

例えば「情報」ではみんなの好きなゲームやアニメから情報技術の発達に関する授業を現在行っております。
「オンラインゲームが主流になったのは通信技術が発達したから」と言ったことに気付いた時に普段当たり前に使っているインターネットがどのような進化をしてきたのか興味が芽生えます。その芽を私たちは大切に育てていく。

いままで行われいた教育を否定するのではなくより効果的な授業方法を生徒たちに提供できるよう私たち教師も変わっていきます。
是非新たな時代に向けた私たちの活動を学校説明会で聞きに来てください!

iOS の画像 (59).jpg

iOS の画像 (60).jpg

CLARK NEXT Akihabaraへのお問い合わせ

CLARK NEXT AkihabaraのPC版サイトへ