全国に11000名以上の生徒が学ぶ日本最大級の通信制高校

クラーク記念国際高等学校

CLARK NEXT Akihabara

キャンパスの特色

教育目標

未来を切り開く「好き」と「好奇心」をベースに「未来を切り開く力」を育成する!

CLARK NEXT Akihabaraはクラーク記念国際高校が、本気で未来を考えて作ったキャンパスです。英国オックスフォード大学のマイケル・オズボーン教授が、将来AIによってなくなる仕事を発表し、世界中に衝撃を与えたことは記憶に新しいと思います。同教授がさらに2017年、予測不能な未来に向けて必要とされるスキル・知識120を発表しました。その中から「戦略的学習法」「PBL」「心理」「独創性」「発想の豊かさ」「協調性」という6つのスキル・知識に注目し、教育活動を行っていきます。一人ひとりの夢の実現を目指し、我々も変化、挑戦し続けます。

各コース授業と教科授業の両立により、進路・進学を目指します。

特 色

趣都秋葉原が学び場
サブカルチャーの中心地「アキバ」にある学校!

世界的な知名度・人気を誇る、ポップカルチャーの街であり、日本有数の電気街である秋葉原。MADE IN JAPANの新たな文化が数多く生まれるこの地ならではの教育「声優・放送コース」「映像クリエイトコース」「マンガ・イラストコース」に取り組むのがCLARK NEXT Akihabaraです。専門分野に特化した3コースでは、実践とアウトプットを重視した取り組みで、「好きになるキッカケを作り」「好きを得意にする」教育を目指しています。

講師は現場の第一線で活躍中
CLARK NEXT Akihabaraの教育を支える講師

CLARK NEXT Akihabaraだから実現できた講師ラインナップ。「なりたい自分」の「ロールモデル」が目の前にいる授業環境で、本物のスキルを実践的に学びます。目指すは秋葉原のさらなる活性化と地域貢献です。

産学連携でCLARK NEXT Akihabaraは誕生しました
さまざまな企業が応援してくれています。

充実した設備環境
講師×設備がキミの夢を叶えます。

プロ仕様の機材やスタジオなど、キャンパス内でも実践的な内容を学べる環境があります。2021年7月に誕生した、生徒の夢を叶える新しいキャンパスで、皆さんも学んでみませんか?

EdTechを活用した集団個別授業
一人ひとりの進度に応じた学びを提供します。

独自のWeb学習システムなどを活用し、中学校の学び直しから、難関大学合格講座まで、一人ひとりのレベルに応じた学びを実現。ClassiでのWebテスト学習では「アダプティブラーニング機能」を搭載しており、学習者の「理解の位置」を計算し、「最適な学習の出発点」を示してくれます。

キミに合った居場所がある
過去に興味はない!大事なのは「こうなりたい」という未来!

キミの夢を本気で応援します。CLARK NEXT Akihabaraではコース授業も勉強も全力で取り組んでもらいます。学校生活ではさまざまな行事や海外留学もあり、たくさんの友人との素敵なキャンパスライフが待っています。

施設のご紹介

2021年7月キャンパスリニューアル!!
充実したキャンパスで夢にチャレンジ。

8F平面図
CLARK NEXT Akihabaraへのお問い合わせ

CLARK NEXT AkihabaraのPC版サイトへ