全国に11000名以上の生徒が学ぶ日本最大級の通信制高校

クラーク記念国際高等学校

CLARK SMARTさいたま

NEWS

21.09.27オンライン留学プログラム「オーストラリア留学リアル体験プログラム」を実施しました

クラーク記念国際高等学校では、生徒の興味や目的に合せ、さまざまな留学プログラム(ハワイ・オーストラリア)を提供しています。しかし、現在は新型コロナウイルス感染症の影響で募集を一時停止しています。

留学の再開を待ち望んでいる生徒に向けて、少しでも留学気分を味わってもらえるよう、英語を学んだり国際交流ができる代替プログラムをオンラインで提供することになりました。

7月26日から8月6日にかけて、「夏休みオーストラリア留学リアル体験プログラム」が企画され、全国から39名の生徒が参加しました。オーストラリアキャンパスの先生とつなぎ、現地高校生やホストファミリーの方々を招きながら、オーストラリアの生活や文化などを題材に英語を学びます。

初日は緊張した面持ちだった生徒たちも、自己紹介などを経験し、先生の問いかけにチャットやスタンプで答えたり、手を挙げて発言したりと、徐々に慣れてきている様子がうかがえます。

プログラムの中には、オーストラリアから届いたスナック菓子などを体験する時間もありました。この日はオーストラリアから届いた「ベジマイト」に挑戦!パンに塗って食べる発酵食品で独特の味わいがあり、初体験の味に生徒たちの反応もさまざま!様々なプログラムを通して、英語を学んでいます。

ryuugaku.png

ryuugaku2.jpg

CLARK SMARTさいたまへのお問い合わせ

CLARK SMARTさいたまのPC版サイトへ