全国に11000名以上の生徒が学ぶ日本最大級の通信制高校

クラーク記念国際高等学校

単位制キャンパスさいたま

NEWS

20.09.14【文化祭告知】 オンラインでも楽しい文化祭を開催しよう! これまで培ってきた思考力を駆使して、盛り上がる祭りを準備しています。9月19日~20日にかけて、オンライン文化祭を実施します!

さいたまキャンパス【全日型】には、体育祭・文化祭・音楽祭という、三大祭り呼ばれる大きな行事があります。今年度は、新型コロナ肺炎流行に伴い、第1の祭である体育祭は中止を余儀なくされました。そんな中、完全オンライン型ではありますが、9月19日(土)・20日(日)の2日間に渡る文化祭の開催が決定しました。

各クラスに分かれてZOOM上でブース出展をすることとなった生徒たちは、LHRの時間を有効活用しながら、「オンラインでお客様を楽しませるのに何ができるか?」や「どんな仕組みがあれば飽きずに楽しんでもらえるか」について話し合い、クラスごとのテーマを決めていきました。

現在、夏休みに入った生徒たちは、クラスごとの分散登校日に合わせて各々が決められた作業を進め、限られた登校日に各成果をすり合わせながら、着実に準備を進めています。
生徒たちからはオンラインという制限のある中での実施について、「普段の文化祭と一味違い、新しいアイディアを考える楽しさがある」といった意見が上がるなど、前向きな声も多く聞かれます。

ぜひ、多くの皆さまに、生徒たちが悩み、考え、工夫し作り上げた成果である「オンライン文化祭」を、体感していただきたいと思います。
ご興味のある方は、下記のURLからご予約の上、奮ってご参加ください。

〈文化祭ご予約URL〉
https://forms.office.com/Pages/ResponsePage.aspx?id=OoNM5JxFXk6feeaDUBi30CeE6j6_p1hOhSnV3ASFBcZUMkhXUDU5V0xZQTlWSUI5TFJBWTMzWllTRy4u

0.jpg

単位制キャンパスさいたまへのお問い合わせ

単位制キャンパスさいたまのPC版サイトへ