全国に11000名以上の生徒が学ぶ日本最大級の通信制高校

クラーク記念国際高等学校

東京キャンパス

NEWS

19.06.20【食物栄養・総合進学コース】めざせ!食のスペシャリスト!~毎週火曜6限 食の検定の対策授業進行中です~

クラーク高校の特色の1つに「資格・検定」があります。
食物栄養コース1年生全員と総合進学コースの選択科目として「食に関する検定対策授業」を開講しています。

この授業では、テキストの中の重要語句を一つ一つ丁寧に解説していきます。その後、過去問をi-Padのアプリである「スクールタクト」で照らし合わせながら、過去問を繰り返し解き、知識の定着を目指します。こうすることで、勉強や暗記が苦手な生徒でも安心して勉強することができます。
ちなみに、この「食の検定」は、私たちの食生活に欠かせない米をはじめとした穀物や野菜、みそやしょうゆ、豆腐などの伝統的加工品や酒類など、 生産から消費まで、食に関する理解を深めることを目的としており、栄養系の大学の推薦入試では持っていると優遇されたりします。年末に実施予定の検定本番に向け、全員合格をめざしていきましょう!

タブレットを使用し、検定問題にたくさん触れていきます!.jpgタブレットを使用し、検定問題にたくさん触れていきます!

東京キャンパスへのお問い合わせ

東京キャンパスのPC版サイトへ