全国に11000名以上の生徒が学ぶ日本最大級の通信制高校

クラーク記念国際高等学校

横浜青葉キャンパス[女子部]

NEWS

21.07.30【ゼミ】映像制作!メディアパフォーマンスゼミをご紹介します!

横浜青葉キャンパスでは、選択授業の1つに「ゼミ」という授業があります。
この授業では開講しているゼミから自分の興味・関心に応じて選んだ授業に出席し、全学年の生徒が同時に活動しています。

今回ご紹介する「メディアパフォーマンスゼミ」は動画製作について学ぶゼミです。
年度当初には過去の映像素材を参考に、映像制作における様々な表現方法について等を座学で学びます。その後は与えられたテーマに基づき班ごとに協働して動画制作に取り組みます。

現在はペアとなり、「他己紹介動画」の製作をしています。

このように「ゼミ」の授業では学年混合のグループで活動する機会が多いため、先輩後輩の枠を超えて仲を深める良い機会となっています。

今後、各班がどのような紹介動画を作り上げるのか、とても楽しみです。
メディアゼミのみなさん、是非仲間と協力して納得のいく作品を仕上げてください!

iOS の画像 (19).jpg集合写真です。

iOS の画像 (20).jpgIpadを用いて、撮影・編集を行います。

iOS の画像 (21).jpg座学の様子です。

横浜青葉キャンパスへのお問い合わせ

横浜青葉キャンパスのPC版サイトへ