全国に11000名以上の生徒が学ぶ日本最大級の通信制高校

クラーク記念国際高等学校

単位制天王寺

生徒一人ひとりの才能を伸ばす独自の教育メゾット、3年間の学校生活で自分の好きなことや得意なことを見つけ、才能へと変える教育メソットで、どんな生徒ででも変わることが出来ます。可能性を広げ新しい自分を発見してみましょう。

単位制天王寺へのお問い合わせ

友だち追加

単位制天王寺のPC版サイトへ

コース紹介

ウィークエンドコース

ライフスタイルに合わせた自分らしい学びと登校スタイル

  • > 学びの特長

    1.土曜日だけの通学スタイルで自分の時間をしっかりと確保
    週1回土曜日のみの登校で平日の時間を有効活用。平日の空いている時間は、習い事やアルバイトなど自分の好きなことや他の目的に応じて自由に使うことができる。
    2.特別活動(課外学習)で多様な仲間と協働する力を養う
    登校日には、国語・英語・数学といった主要科目の他、様々な課外学習も充実。仲間と一緒に活動することで、コミュニケーション力や協働性を養うことができる。
    3.資格対策授業で将来に必要なスキルと自信をつける
    資格対策授業で内容理解と疑問点を解消し、平日の時間を活用してしっかりと学習を進める勉強法で、英語検定や漢字検定などの様々な検定に挑戦できる。

中学校までの学び直しから予備校の難関大学合格講座へと様々なレベルの学びに対応。

中学校までの学び直しから予備校の難関大学合格講座へと様々なレベルの学びに対応。

在宅コース

高校卒業資格を効率的に取得できるコース。

  • > 学びの特長

    1.登校はスクーリング(月1~2回)と定期テストのみ。
    2.担任制なので、あなたのスキル・学力に応じて相談が可能。
    3.働きながらでも学習可能なカリキュラム。

通学型コースへのステップアップも可能。

生活スタイルの変化や目指す進路に合わせて段階的にコース変更が可能。

(通学型へのステップアップには条件があります)

※クラーク記念国際高等学校では、Web学習システムにて全生徒が動画授業を受講しています。それにより本来必要な面接指導回数に対して6割減免を適用し、4割分の面接指導を年間スケジュールで組んで実施しています。

キャンパス情報

単位制天王寺

住所 〒543-0045
大阪市天王寺区寺田町2丁目1-21
TEL 0120-833-350

アクセス方法

  • 各線「天王寺駅」北口より徒歩10分
  • JR環状線「寺田町駅」北口より徒歩5分

JavascriptをOnにすると地図がご覧いただけます。

Google Mapで見る

友だち追加

キャンパスの詳細はコチラから