全国に11000名以上の生徒が学ぶ日本最大級の通信制高校

クラーク記念国際高等学校

CLARK SMART大阪梅田

NEWS

21.09.06【CLARK SMART】いつ・どこでも学ぶことができるコース。じぶんに最適なスタイルで学び、主体性を育むことができます。

一生使えるスキルを身につける
なりたい自分になるために“学び方”を学ぶ

新しい学校の形「CLARK SMART」
一人ひとりに応じた新しい教育:個別最適型教育
「社会に出てから求められる力」を養うことができるコースです

■ コースの特徴
1.場所・時間にとらわれない学習
2.コーチング担任が個別サポート
3.チーム学習で非認知能力を育成


知識を伝達する「ティーチング」だけでは、答えが分からない問題に直面したときに、どう行動すればよいか迷ってしまいます。
スマートスタディコース(Ⅱ・Ⅲ)では、「コーチング」や「プロジェクト・ベースド・ラーニング」を通し、生徒の自ら考え判断する「主体性」を養うことができます。

_DSC0567.JPGコーチング担任は先生ではなく「伴走者」。一緒に課題の解決を目指してくれる存在です。

PBL㉔.jpg取り組むテーマには答えは用意されていません。ディスカッションを通して答えを見つけていきます。

DSC_0010.JPGいつ・どこで学習するかは生徒が主体的に判断します。

CLARK SMART大阪梅田へのお問い合わせ

友だち追加

CLARK SMART大阪梅田のPC版サイトへ