全国に11000名以上の生徒が学ぶ日本最大級の通信制高校

クラーク記念国際高等学校

熊本キャンパス

キャンパスの特色

教育目標

自信をつける! 入学後に「伸びる」!

「自信をつける」ためには、苦手を克服することと、「好き・得意」を伸ばすこと。「現在」、学習面や生活面で不安のある生徒でも、入学してから安心して力をつけて伸ばしていける環境を用意しています。生徒の現在ではなく、がんばろうとしている「これから」を、熊本キャンパスは最大限応援します!

自信をつけるための6つの特徴

特色

資格・検定プログラム
約80%の生徒が5つ以上の資格を取得しています。

就職や進学に有利になるのはもちろん、合格の喜びや達成感、成長の証を感じることができるのが資格・検定です。クラークでは初歩からていねいに指導し、合格に向けて強力にバックアップします。約80%の生徒が卒業までに5つ以上の資格を取得し、ひとりで15個以上の資格試験に合格した生徒もいます。

選べる通学スタイル
夢につながる、自分らしさで選べるコース。

生活スタイルや将来の夢に合わせて、自由に選べる通学スタイルを設けています。毎日登校する"全日型"スタイル。自分のやりたいことと学校を両立できる"単位制"スタイルがあります。自分にピッタリのコースで、楽しいキャンパスライフを過ごそう!

パーソナルティーチャー制度
「選ぶ責任」と「選ばれる責任」

「自分の担任の先生は自分で指名する」それが熊本キャンパスのルールです。自分で選んだ先生だからこそ、言いたいことは遠慮なく伝えられるし先生も聞いてくれる。逆に先生の言うことは素直に心に届きます。熊本キャンパスでは生徒とパーソナルティーチャーが共に育つ共育を目指しています。

基礎学力オールチェック
中学校までの学習内容を「わかるまで、できるまで。」

苦手分野は誰にでもあるもの。新入生は4月に英語と数学の中学校卒業までの学習内容すべてを細かく単元ごとに分けて、理解できているかどうかを「基礎学力オールチェック」で徹底的にチェックします。合格点に達しなかった単元は放課後の「基礎学力補講」にて、新入生全員が全単元を理解し、合格するまで徹底的に教えます。今までの学習内容に不安があっても、熊本キャンパスなら安心です。

熊本キャンパスへのお問い合わせ

熊本キャンパスのPC版サイトへ
キャンパスのアルバムなどもご覧頂けます