全国に11000名以上の生徒が学ぶ日本最大級の通信制高校

クラーク記念国際高等学校

福岡中央キャンパス

NEWS

21.09.18【eスポーツ専攻】次世代特化型教育★プロゲーマーから技術を習得! ~午前中は教科学習で大学進学も狙える~

連携先のTIBC福岡校では次世代を拓く人材を育成するため、各分野に特化した教育を実施しています。
https://www.clark.ed.jp/kyushu/fukuoka/course/#c06

6つある専攻の1つ、eスポーツ専攻では、プロからゲーミング技術を学び、大会運営にも携わります。
午前中は他の専攻同様、一般教科の学習に取り組み、教育xeスポーツを実現。

~午後の専攻授業(8時間/週)紹介~
・プロゲーマーが直接指導!本物のテクニックを学べます。
・eスポーツ企業と連携し、eスポーツ大会の運営にも参加!実社会を経験し、集客~運営までを体験します。経済・経営系学部を目指す!
・午前中はしっかり学習!今や巨大産業となったeスポーツ産業で次代を拓けるよう、勉強にも力を入れています。

↓eスポーツ専攻の様子はこちらから(動画)↓
https://drive.google.com/file/d/1QRgOkJosvJ11PlvJiqn6ci4xoD6D13Un/view?usp=sharing

「eスポーツ専用スタジオ」が大幅にリニューアルされました。これまで5台あったゲーミングPCは合計15台に増え、本格的にeスポーツに取り組むことができる環境に生まれ変わりました。また、専用スタジオの前方には大型モニターを6台設置。プロゲーマーの指導が充実し、大会の様子をより多くの生徒で見ることができたり、自分たちの試合を分析することができるようになっています。
本学はeスポーツを、生徒たちの人間的な成長につながる「教育」と真剣にとらえており、そのためには「生徒たちが一生懸命になれる環境」を整えることが大切だと考えています。


↓学校説明会のご予約はこちらから↓
https://www.clark.ed.jp/clark/contact/event1.php?campus=fukuoka
※説明会は中3生限定とさせていただいております。少人数開催で人数上限を設定しているため、ご理解のほどお願い申し上げます。中2以下または高校生の方は、別日にて個別での入学相談を承ります。

0918-6.jpg

0918-4.jpg

選手権準優勝01.JPG

福岡中央キャンパスへのお問い合わせ

福岡中央キャンパスのPC版サイトへ