全国に11000名以上の生徒が学ぶ日本最大級の通信制高校

クラーク記念国際高等学校

福岡中央キャンパス

NEWS

21.09.24【オンラインと対面授業のハイブリッド型】コロナの渦中でも・・・ スマートスタディコースの学びは止まらない! ~来週から対面授業も!~

9月、緊急事態宣言に伴い、スマートキャンパス福岡ではオンライン授業とEdtch教材を使い、自宅での学びを進めています。
生徒たちは自宅で進めた学習記録を入力し、その記録を教員が一人ひとりが確認し、色々なコメントや「いいね!」を入れて学習のモチベーションを高めていきます。
英検のスピーキング対策、進路相談、コーチング面談などもオンラインで実施可能。
コロナの渦中であっても、いつもどおりスマート生の学びは止まりません♪

もちろん、対面を希望して3密を避けた形で登校している生徒もいます。
自習室でオンライン授業を受けている生徒、対面でのコーチング面談や教科の質問、自習室の活用などそれぞれに合った環境も選択することが可能です。

生徒一人ひとりの環境や希望する登校スタイルがあり、どれも実現していくことができる。
それがスマートスタディコースの学びです。

いよいよ10月から登校型の授業もスタートします。
オンラインもいいけれど、画面を通さない生徒たちの笑顔に会えることを、先生たちは楽しみにしています!

0924-1.jpg

0924-2.jpg

0924-3.jpg

福岡中央キャンパスへのお問い合わせ

福岡中央キャンパスのPC版サイトへ