メニュー

【速報!】春のセンバツ甲子園大会2年連続出場決定!

目次

北海道代表として甲子園の舞台へ!

第95回選抜高校野球大会(阪神甲子園球場で3月18日(土)開幕)の出場36校を決める選考委員会が1月27日(金)に大阪で行われ、センバツLIVE中継を通してクラーク記念国際高等学校の出場が発表されました。

第75回秋季北海道高等学校野球大会 優勝

クラーク国際は、昨年10月の第75回秋季北海道高等学校野球大会で、旭川明成高校、北照高校、立命館慶祥高校、北海高校、など強豪校を次々と撃破して優勝2連覇を勝ち取りました。
昨春の甲子園では、初戦の九州国際大付(福岡)に延長10回の末、2-3で惜敗でしたが、今大会では初戦突破を目指し、選手一丸となって日々練習に打ち込んでいきます。

主将 新岡歩輝投手のコメント

新岡歩輝投手(2年)
2年連続センバツ出場が決まってすごく嬉しく思います。全国のクラーク国際生にいつも応援いただいているので、今回いい知らせを届けることができて本当に良かった。 
昨年悔しい思いをした3年生の分まで、自分達がその悔しさを力に変えて戦ってきます。
そして佐々木監督にも昭和、平成、令和の三元号勝利を甲子園でプレゼントできるように頑張ります。
全国でもLIVE中継で繋ぎ、発表の瞬間を待っていました!
発表された時は拍手で喜びました

硬式野球部の応援をよろしくお願いします!

スポーツ公式SNSで情報発信中です!

  • URLをコピーしました!
目次