転校をお考えの皆様へ 確かな実績のクラークだから、いつでも安心して再スタート! 通信制では驚きの卒業率98% 進路決定率97% ※主要キャンパス実績に基づく

クラーク高校では年間約2,000人の転編入生を受け入れており、98%もの生徒が卒業し、次の進路へと羽ばたいています。クラークなら、あなたと同じような経験をしてきた生徒が周りにいるので、安心して高校生活を再スタートすることができます。

  • 転入学(転校) 出願資格 高等学校に在籍の生徒  出願締切 随時受付中
  • 編入学(再入学) 出願資格 高等学校を中途退学した生徒  出願締切 前期(3月末)・後期(9月末)

クラークの卒業資格は、全日制高校と同等です。

クラークは「学校教育法第一条」に定められた高等学校ですので、大学受験はもちろん、国家公務員試験・地方公務員試験、さらに海外大学の受験、各種国家資格取得の際にも、全日制高校の卒業資格とまったく同等に扱われますのでご安心ください。

在籍校・前籍校の単位を引き継ぎ、学年が送れることなく高校生活を再スタートできます!詳しくはキャンパスにご相談下さい。

  • 詳しいキャンパスの情報はこちらから
  • 詳しいパンフレットをご希望の方はこちらから 資料請求

日本初!通信制でありながら全日型での教育を実施。 通信制・単位制で、独自の教育システムを実施するクラークでは、週5日通学の全日型コースを基本的な学びのスタイルとしています。もちろん、通信制・単位制のメリットを活かし、週に数日の通学や自宅学習をメインとしたコースも選ぶことができるので、自分のペースに合わせて無理なく学ぶことが可能です。

将来のことを考えて登校スタイルが選べ、入学後もコース変更ができるので安心です。

コース変更可能

通学日数/週5日 全日型コース

通学日数/週1〜3日 通学日数選択型コース
通学日数/週2〜5日 授業コマ数選択型フレックスコース

通学日数/月1〜2日 Web学習コース

  • 資料請求
  • 来校申込フォーム
  • お問い合わせフォーム 0120-301-599

新しい学びのスタイル、フレックス学習コース誕生!

自分が学びたい授業を選択でき、自分だけの時間割を作ることができる、新しい高校の通い方。

フレックス学習コースは、1週間に受講するコマ数を6コマ、12コマ、18コマの3段階から、自分が決めたコマ数で授業を選択し、一人ひとり異なる個性的な時間割を組むことができるのが大きな特徴です。
選択できる授業も、基礎学力系、資格取得系、専門技術・知識系、国際系、大学受験対策系と幅広い分野から選択が可能です。 1週間の受講コマ数はスタート時だけではなく、在学中でも必要に応じて変更することができます。

6コマ フレックス1 やりたいことを頑張りながら将来のために効率よく勉強することができます。

変更可能

12コマ フレックス2 自分の時間も大切にしつつ様々な専門的な授業をバランスよく取ることができます。

変更可能

18コマ フレックス3 興味があることや進学も見据えてクラーク独自の授業をしっかりと受けることができます。

  • 資料請求
  • 来校申込フォーム
  • お問い合わせフォーム 0120-301-599

クラークの3大特徴 卒業率98%! そしてその先の夢へ!

01.先生は全員カウンセラー 生徒一人ひとりのサインを見逃しません!

クラークの先生は、全員が内閣府認定の(財)こども教育支援財団が認定する「学習心理支援カウンセラー」の資格を取得しています。生徒が発する心のサインにいち早く気づき、状況に応じたサポートを行うことができます。


02.クラーク独自の学力向上システム 「分からない」や「できない」を残しません!

「LCCシステム」とは、授業での理解を確実に定着させるためにクラークが実践しているシステムです。授業(Learn)、小テスト(Check)、補習(Care)までを学習指導のサイクルとし、理解できるまで繰り返しフォローアップを実施。主要な科目については、学習効率を上げるために「習熟度別クラス編成」も行っています。また、1年間の総仕上げとして「レベル別到達度診断テスト」とフォローアップを行い、一人ひとりに合った学力の定着を図ります。


03.夢を実現する進路指導 高校卒業は将来への一つのステップ!

自らが設定した目標達成のために重要なことは計画的な学習です。クラークでは、授業の内容や順序を、生徒一人ひとりの学力や目標に合わせて、個別に学習スタイルを作ることができます。

クラーク独自の進路指導 Plan→Do→Checkで段階的に、徹底的に受験対策


早稲田、上智、法政大学も! 大学からの指定校推薦枠は300以上!

クラークが全国の4年制大学・短大からいただいている指定校推薦枠は、300以上になります。これはクラークの多くの卒業生が進学先で積み重ねてきた"信頼の証"です。

指定校推薦枠一覧


2015年度も多くのクラーク生が難関大学に合格!! 1265名が現役合格
横浜国立大学 理工学部 舘山くん

クラークで同じ志を持つ友人に恵まれたことが何よりの財産です。2年生で特進コースに所属し、得意な数学を伸ばすことができました。先生と解法について議論したことも楽しい思い出です。最後には第一志望合格を勝ち取ることができました。


東京外国語大学 言語文化学部 大野くん

クラークでの3年間は、様々な活動に参加して初体験の連続でした。それが社会性を培う良い機会となり、学習にも徹底して取り組めたと思います。後輩たちも、人生に一度しかない貴重な3年間を楽しく実りあるものにして欲しいと思います。


早稲田大学 商学部 松島くん

2年次で参加した海外留学で、日本の商品・製品を多く目にしました。ここから国際貿易に興味を持ち、早稲田大学の商学部で学びたいと思うようになりました。資格検定やボランティアにも挑戦しながら合格を決められたことは、本当に幸せです。


早稲田大学 国際教養学部 遠藤さん

毎日ネイティブの先生の授業を受け、7か月間の留学も経験しながらTOEICや英検対策にカを入れました。それらの点数や入試対策のおかげで無事志望大学に合格でき、先生方に感謝の念でいっぱいです。


慶応義塾大学 理工学部 利根川くん

クラークでは新たな学習の機会が多く、何かに挑戦する時には心強いサポートがあり、本当に素晴らしい学校生活でした。理工学部を志望したのも、情報や数学の授業を選択したことがきっかけ。大学では語学習得にも努めたいと思います。


上智大学 外国語学部 笛木さん

国際系の授業では、毎日ネイティブの先生と会話でき、海外の大学の授業を受けているかのようでした。支えてくださった親や先生方、友人に感謝するとともに、進学先でも語学を継続して学び、将来は会議通訳者として活躍したいと考えています。


上智大学 文学部 鬼澤くん

将来、英語を使って仕事をするという目標に向け、系列海外大学との連携授業などを過して英語カを磨いてきました。英語力に自信が持てない時もあきらめず、挑戦し努力し続けたからこそ大学進学につながったと恩います。


上智大学 法学部 磯谷くん

半年間、海外留学を経験したことで「外交官」になる夢が生まれ、国際機関で活躍する人材の育成プログラムが充実している上智大学を志望しました。高校在学中は基礎学力の定着・検定取得を、入試前には面接練習に力を注ぎました。


山形大学 人文学部 元木さん

2年生の8月に初めて受けたTOEICのスコアは480点でしたが、3年生の8月には755点に! 英語を学ぶことでさらに日本文学への興味が深まり、学問として学びたいと考え、山形大学を選びました。


茨城大学 工学部 花田くん

将来プログラマーになりたいと思っていたので、情報処理系の資格取得をしながら受験勉強に取り組みました。分からないところを先生に聞きながら理解していくことは大変でしたが、この進路活動を通して力をつけられたと思います。


大阪府立大学 現代システム科学域 福岡さん

進路を考える授業で、先生方が早めに情報収集をする大切さを教えてくださったからこそ、この大学に出会うことができました。これから進路を決めるみなさん、ぜひ先生方のアドバイスに耳を傾けて、早めの準備ができるように頑張ってください。


滋賀県立大学 環境科学部 片山くん

私の将来の夢は「人が快適に過ごせる家を考える建築家」になることです。その夢をかなえるために大学では、建築家に必要な資搭取得と、交流の輪を広げることにカを入れて頑張りたいです。


主な大学進学先 [ 2015年度実績 ]

主な大学進学先 [ 2015年度実績 ]

  • 資料請求
  • 来校申込フォーム
  • お問い合わせフォーム 0120-301-599

さらに、こんな学びも!

資格・検定取得 生徒の80%が1年間で5つ以上の資格を取得しています。

勉強が苦手なことや、不登校などで自信を失ってしまった生徒たちに、もう一度自信を持ってもらいたい。資格や検定という公的な評価は、一段と高い自信の源になるので、クラークでは資格・検定対策を授業にくみこんで指導します。また短期講習会も随時開催し、中には2年間で16種類もの資格・検定を取得した生徒もいます。

オーストラリア留学 満足率97%!毎年300名以上の生徒が海外留学。

オーストラリアキャンパスを設置するクラークでは、独自の留学プログラムを実施。年間300名以上の生徒が留学し、その97%から満足という評価を得ています。現地にはクラークの日本人教師が常駐しているので安心!また、期間を3週間から最大28か月まで設定でき、一時帰国した際のスクーリングを行うことで、長期留学をした生徒でも3年間で卒業することが可能です。


転入・編入生からのメッセージ

学習編 クラークだから、学習のつまずきを取り戻せました!
池本君 個人のレベルに合わせてくれる

苦手な教科があったのですが、先生が個人のレベルに合わせて教えてくれるので理解しやすくなりました。先生の熱心さにふれて、自然とやる気も出てきます。授業の始めに毎回前回の復習があるので、忘れっぽい僕も安心です。


今立さん 先生が一人ひとりを見てくれます

大学合格が目標なので、学びたい分野の対策授業を自分で選べることが良かったです。検定が授業に取り入れられているので、様々なことに挑戦できるようにもなりました。先生が一人ひとりにきちんとアドバイスをくれるので、毎日充実しています。



学校生活編 先生と近い、仲間と近い、だから毎日安心。
深口君 同じような体験を経た友とともに

クラークに来て、自分と似たような境遇を経てきた人たちと友達になることができました。同じような経験をもつからこそ、悩みや考えごとを共有することができ、それに救われたことも多々あります。貴重な出会いに感謝しています。


勝下さん 人見知りな私でも素直に話せた

私は人見知りで上手く話せなくなってしまうことが多いのですが、クラークの先生は優しく接してくれるので、とても話しやすいです。以前は人間関係で悩みがちだったのですが、今は学校が楽しいと思うようになりました。



  • 資料請求
  • 来校申込フォーム
  • お問い合わせフォーム 0120-301-599

  • 詳しいキャンパスの情報はこちらから