キャンパスニュース|三田校|クラーク記念国際高等学校

三田キャンパス

キャンパスニュース

  • ニュース
  • 入試関連情報
  • 在校生・保護者の皆様
  • ブログ
(867件中 1件〜7件目)

【特別活動】イラスト講座を開催しました 21.09.20

芸術の秋、到来です!三田キャンパスには絵が好きな生徒がたくさんいます。
そこで専門学校アートカレッジ神戸より講師の方をお招きし、出張イラスト講座を開催しました。
プロのイラストレーターの早川勝大先生より絵がうまくなる方法や絵を仕事にするにはどうすればよいのかを実体験を交え、わかりやすく教えていただきました。
その後、作品の製作に取り掛かりました。皆、集中して描き進め、それぞれの個性があふれる作品ができあがっていきました。先生は一人一人の作品を見て良いところを褒めたり、アドバイスを送ったりしてくれました。
~感想~
イラストレーターとして働いている方の言葉1つ1つに確かにと思えてとても楽しかったです。(1年女子)
自分の描いた絵についてプロの方からコメントをもらうことができたのでうれしかったです。アドバイスをもらって思うように描けたので楽しかったです。(1年女子)

【行事】 第4回 Zoom保護者会実施 21.09.19

第4回 Zoom保護者会を実施しました。今回は卒業生の保護者にも参加していただき、卒業後の様子や、在籍中の経験などを共有しました。

【体験学習】 三田キャンパス 【ボランティア活動】 21.09.18

【ボランティア活動】
〈マスターズ甲子園〉
甲子園で大学生ボランティアらと共に大会を盛り上げました。
「みんなが一生懸命になり、マスターズ甲子園の裏を支えるボランティア活動でした。
中でも約800名のボランティアを冷静かつ臨機応変に指揮をしている、学生ボランティアの人に多くの刺激をもらいました。自分も大学生になったら、こういう大学生を目標にして、冷静にリーダシップをとれるようになりたい。
そして、自己満足かもしれませんが、誰かのために動けた、役に立てた、その満足感を得られ、本当に素直に楽しめることができました。」  2年生男子

【サークル】 「まんがイラストサークル」やっています。 21.09.17

ついにまんがイラストサークルがスタートしました。。
最初はメンバーの自己紹介。1年生から3年生まで緊張しながらも話しをしてくれました。活動内容は、文化祭に向けての作品制作。後は、毎年恒例のポスターづくりです。
みんなの個性溢れる作品を使ってポスターを作る予定です。乞うご期待!!

【特別活動】『スーツ着こなし講座』 21.09.16

3年生は本格的に進路決定に向けて動き出す時期となりました。就職試験や推薦入試では面接を受ける機会がありますが、三田キャンパスには制服がないため多くの人はスーツを着用して面接に挑むことになります。そこで青山商事さんから講師をお招きし、スーツの着こなしについて講義を行っていただきました。スーツの選び方やおしゃれと身だしなみの違い、ネクタイの結び方、面接での立ち居振る舞いなど大変役に立つ内容で生徒もメモを取りながら真剣に聞き入っていました。

【学習体制】クラーク独自のWeb学習システムで、中学校の復習から大学受験対策まで家庭学習がさらに充実! 21.09.15

クラーク国際では、中学校の復習から大学受験対策まで、WEBで取り組めるシステムを導入しています。

まずはオリジナルの教材を使い、義務教育範囲の基礎学力が定着しているかを確認します。中学から高校レベルにおいては、学研の「マイガク」を活用し、国語・数学・英語の全295講座を好きなだけ視聴することが出来ます。

また単位修得に向けて、クラークの教員による授業配信、大学受験対策では創志学園系列の大学予備校「創学ゼミナール」の授業を視聴することも可能です。

これらの学習コンテンツは在学中に、無制限で繰り返し使用することが出来ます。学習段階別にさまざまなフォローがあるため、安心して学習に取り組めます。クラークでの授業とも連動しているので、課程での予習・復習も行うことができ、授業理解度をさらに深めることができます。

【授業】 受験英語 ~長文に慣れる~ 21.09.14

受験英語では長文読解に取り組んでいます。早く正確に長文を読むトレーニングをします。復習後の音読も頑張ってください。

(867件中 1件〜7件目)

施設一覧  クラークは全国に教育を展開しています。

教育連携校  クラーク高校が定める、教育連携先の高等専修学校を示します。