キャンパスニュース|三田分室|クラーク記念国際高等学校

三田分室

キャンパスニュース

  • ニュース
  • 入試関連情報
  • 在校生・保護者の皆様
  • ブログ
(1856件中 1件〜7件目)

【春の大掃除実施 いつもきれいな三田分室】 19.04.22

放課後に春の大掃除を実施。手伝ってくれた生徒たち。ありがとう!!

 【進路ガイダンス 3年生 1日コース】~3年生、進路ガイダンスでさぁスタートだ!~ 19.04.21

今回3年生の1日コースを対象に自分の進路を深め、納得する進路決定に向けての総合学習を実施しました。
1日コースの生徒は年間のうちの限られた通学の枠内で、それぞれが描いている卒業後のステージの実現化のために、「今何をすべきか」、計画を立てて、自分の進路を探究するいい機会になりました。

【オリエンテーション 1,2年生(1日コース】 にんまり、笑顔がほころぶ「人生すごろく」ゲーム 19.04.21

人生すごろくは、「あなたの好きな給食のおかずは?」「もしオリンピックに出場できるなら、どの種目で出たいですか?」などの質問に答えながら自分のコマを進めていくゲームです。
ゲームを楽しみながら初対面同士がお互い分かり合えるきっかけ作りになりました。
初めは緊張していた生徒も、いろんな質問に答え合いながら全体が和気あいあいとした雰囲気に包まれました。

【三田分室 卒業生からのメッセージ】 19.04.20

 私は今、成安造形大学に通う傍ら、学生会執行部という生徒会のような学内組織に所属しています。大学では「ヒトとヒト」や「ヒトとコト」をつなげるためのデザインの勉強をしています。また、所属する学生会ではほぼ毎月のように学生主体のイベントを企画しており、イベントを提供する側として活動しています。
 私は中学で不登校になり、ヒトとのコミュニケーションが嫌になった経験もありますが、クラーク高校三田分室で最初は『嫌々』やった体育祭でのアナウンスを皮切りに、イベントの運営などの楽しみを知りました。周りから勧められることには、気の進まないこともあると思います。けれども、やってみると楽しいことも、きっとある。みんな、楽しいことから自分の将来を決めたいと思います、なので、たくさんいろいろ、「やってみて」ください。

【基礎力診断テストに挑戦 1年生】 19.04.19

基礎力診断テスト実施 1年
1年生が基礎力診断テストに挑戦しました。10:00に始まりお昼をはさんで午後2:30まで、真剣に問題に取り組みました。テストの後には全員で校内清掃を行いました。
初めての学校でのお弁当、長時間のテスト、校内清掃、みんな本当によくがんばりました!

【お知らせ】通信制高等学校評価研究会から、クラークの教育活動及び施設・設備が評価基準に適合していると認定されました 19.04.18

クラーク記念国際高等学校は、通信制高等学校評価研究会の認証評価(試行)を受け、教育活動及び施設・設備が評価基準に適合していると認定されました。

学校教育の学び方や学校生活の在り方の多様化が進んでいる中で、通信制高校の就学人口は増加傾向にあります。様々なスタイルの通信制高等学校が設立されている一方で、大学や専門学校のような評価組織がないのが現状です。

通信制高等学校評価研究会は、その現状を鑑みて広域通信制高等学校全体の教育の質の向上を目指して設立されました。文部科学省の「高等学校通信教育の質の確保・向上のためのガイドライン」を基にして、三者評価組織の構築に取り組む団体です。
クラークは、この通信制高等学校評価研究会の認定第一号となりました。

【進研模試実施  大学受験に向けてがんばる3年生】 19.04.18

昨日の実力診断テストに続いて、今日は進研模試です。
1日目は文系科目2日目は理系科目です。
今回の模擬試験で今の実力を知しり、得意なところをさらに伸ばし、苦手なところは計画的に
補強し、受験勉強を続けてください。
教職員全員で応援しています。なんでも相談してください。

(1856件中 1件〜7件目)

CAMPUS GUIDE クラークは全国に教育を展開し、11,000名を超える生徒が学んでいます。