メニュー

週3日コース・単位修得コース

週3日コース
(週3日通学)

学校生活プラスαのスタイルで様々なことにチャレンジできます!

めざす進路

大学・専門学校・就職

POINT.1

各学年担任制で
進級・進路実現をしっかりサポート

全教員が学習心理カウンセラーの資格を取得しているため、サポート体制も万全です。登校や学校生活に慣れてきたら、国際総合学科(週5日)への変更も可能です。

POINT.2

安心して学べる学習環境

1年次には、基礎学力や心理学の授業を実施しており、安心して新たな学習をスタートさせることができます。各教科担当による、集団授業を実施しています。

POINT.3

充実の学内活動

学年の枠を超えた学校行事や部活動を積極的に行っていきます。学校行事は生徒が主体的に行い、人間力の向上を目指します。

Challenge!

ゆとりある学校生活だから
実現できる学内外の活動

週3日間の学校生活に慣れてからは、様々なことにチャレンジしています。日常の授業をきちんと受けることはもちろん、部活動に所属し、放課後は仲間とともに練習に励んでいます。学習と部活動を両立することで充実した学校生活が送れています。また、学外では入学前から続けているダンススクールに継続して通っています。週3日間の学校生活は、好きなことや頑張りたいことにゆっくり時間が取ることができるので、私にはピッタリのコースです。これからは将来についても考え、卒業する時に「クラークに来て良かった!」と誇れるよう、これからも多くのことにチャレンジしていきます。

学内外の活動で
毎日が充実!

Student Voice

自分の時間と学校生活を
両立できるコースです!

週3日コース 時間割

週3日コースには、自分の可能性を広げることができる自由な環境があります。月・水・金の登校日には授業を受け、空いた時間には好きなことに取り組むことができます。また、3日間の学校生活の中には行事をはじめ様々な活動に挑戦する機会も多くあります。私は今まで、周りの目や考え方を気にし過ぎて、やりたいことに挑戦することを躊躇してきました。しかし、今では背中を押してくれる先生やありのままの自分を受け入れてくれるクラスメイトのおかげで失敗を恐れず一歩踏み出すことができています。今年度は生徒会活動やボランティア活動などに参加しながら、皆勤賞も取ることができました。これからも、さらに多くのことに挑戦しながら、自分の可能性を広げていきたいです。

家庭学習中心で高校卒業資格の取得を目指す

単位修得コース
(月2日~3日通学)

コースの特徴

  • 担任制で進級進路をしっかりサポート
  • 家庭学習にはインターネット教材 「クラーク Web キャンパス」を 使用します。
  • メールを使って担任の先生に質問や相談ができるので安心です。

こんな人にピッタリ

  • 自分の時間を有効に活用したい
  • 家庭学習を充実させたい