メニュー

【個別相談開催】転入生・新入生対象(7月1日付転入生)≪予約受付中≫

夢・挑戦・達成 「わたしらしい未来、はじまる」

転入学生の個別相談お申し込みはこちら!!

目次

◆新入学生の個別相談と入試情報

『入試に関する質問や不安』『高校生活に対する質問や不安』『授業に対する質問や不安』『登校スタイル』『行事や部活』についての質問など、なんでも相談してください。まずは、個別相談をご希望される日時を教えてください。電話(04-7146-1455)でも下記の申込みボタンからでも予約ができます。
※普段の生徒の様子をご覧になりたい方は、授業見学もできます。

新入学までのステップはこちら
STEP
学校説明会(個別説明会)≪予約制≫に参加しよう

クラーク高校ってどんな学校なのか?生徒たちはどのように通うのか、など学校の仕組みが分かります!生徒主体の学校見学で、行事や普段の学校生活についてもイメージができるはず!

STEP
通常授業を見学してみよう

「クラークのことは分かったけど、授業は不安…。」「まだイメージがつかない…。」といった方はぜひ学校見学にきてください。生徒たちが過ごしている様子を見ることができるので高校生活のイメージがグッと固まるはずです!

STEP
出願の準備をしよう

ここまでイメージがつかめたら大丈夫!入試に向けての出願準備をしましょう。保護者の方や担任の先生と募集要項を確認しながら書類作成を進めていきましょう。

※募集要項は学校説明会に参加いただいた際にお渡ししています。

入試にはどのような入試形態がありますか?

クラーク柏では「推薦入試」「自己推薦入試」「一般入試」の3種類があります。

「推薦入試」と「自己推薦入試」の違いは何ですか?

「推薦入試」は在籍中学校の校長先生からの推薦状が必要です。対して「自己推薦入試」は自身の出願の意志があれば出願可能です。どちらの入試も専願が条件となっています。

推薦とついてる入試は専願以外に条件がありますか?

はい。専願以外に、担任の先生・保護者・生徒・クラークの職員での4者面談(入試相談)を実施しています。その際に面接試験のアドバイスや過去問をお渡しすることで入試へのサポートをさせていただきます。

STEP
入学試験を受けよう

入試科目は国語・数学・英語・作文の学科試験と面接試験です。

入試日程はいくつかあります。詳細は以下の記事をご参考ください。

STEP
合格発表・入学手続き
STEP
プレ登校(入学前準備登校)

クラーク柏では、合格が決まった生徒を月に一度集めてプレ登校を実施しています。入学前から友人関係はもちろん、教員との関係も作れるので、安心して入学ができます!

STEP
入学

待ちに待ったクラーク柏での学校生活がスタートです!一緒に楽しい学校生活をスタートさせよう!

下記の『申込みボタン』から個別相談(個別説明会)の空き状況をご確認していただけます。
※3月以降は個別面談の申込の混雑が予想されます。どうぞお早めにお申し込みください。

【新入生 入試情報】
  学校説明会・個別面談に参加していただいた方にのみ募集要項をお渡ししています。  
  詳細は個別相談まで。お待ちしています!

◆転入学生の個別相談と入試情報

通学日数は、『週5日通学』から自分のペースで登校が可能な『オンライン授業+通学』が選べます。「自分の希望の学びのスタイルはどんなスタイルなのか」「転校をして勉強面や高校での生活面は大丈夫なのか」「今まで、在籍校で学んできた単位はどうなるのか」「学校の雰囲気は」「在籍校での修業年数とあわせて3年で卒業できるのか」「大学進学はできるのか」など転入を考えると疑問はたくさんあります。ぜひ、個別相談でゆっくり相談してください。まずは、個別相談をご希望される日時を教えてください。電話(04-7146-1455)でも下記の申込みボタンからでも予約ができます。
※普段の生徒の様子をご覧になりたい方は、授業見学もできます。

転入学までのステップはこちら
STEP
個別相談≪予約制≫に参加しよう

クラーク高校ってどんな学校なのか?登校日数や学び方、卒業できるのか?進学はできるのか?など転校は心配がいっぱい。まずは、個別相談で不安を解消しましょう。転校してからの学校生活についてイメージができるはず!

STEP
通常授業を見学してみよう

個別相談の時に、普段の授業が見られるのが一番理想ですが、個別相談に行った日に通常授業が見れなかった際は、ぜひ通常の授業見学をしてください。学校の雰囲気や生徒の雰囲気、より一層、転校してからの学校生活がイメージできるはず。

STEP
出願の準備をしよう

転校をする意思が固まったら、いよいよ出願書類の準備です。入試に向けての出願準備をしましょう。在籍学校の担任の先生に話をし、「転学照会書」と「調査書」の書類作成を進めていきましょう。
願書は出願までに受験生本人が記載をしましょう。

※募集要項は個別相談の時にお渡ししています。
※編入学(既に高校を辞めてしまった方)は、在籍していた学校で、「調査書」のみを作成してもらいましょう。

STEP
入学試験を受けよう

選考方法は、面接、作文、筆記試験となります。※面接重視の選考となります。
面接:保護者同伴による個別面接
作文:400字程度(3つのテーマのうち1つを選択となります)テーマは募集要項に記載されています。
筆記:国語、数学、英語(各30分)

STEP
転入学試験日

6月の転入学試験は、6/12(水)、6/20(木)、6/26(水)を予定しておりますが、受験生、保護者の方のご都合に合わせて、個別での転入学試験も実施しておりますので、ご相談ください。

STEP
合格発表・入学手続き
STEP
転入学

まずは、先生とのオリエンテーションを実施。自分の担任の先生がどんな先生なのか、クラスの雰囲気や心配なことなど担任の先生と話をしましょう。
オリエンテーションが終わったら、いよいよ登校が始まります。一緒に楽しい学校生活をスタートさせよう!

下記の『申込みボタン』から個別相談(個別説明会)の空き状況をご確認いただけます。
※6月以降は個別面談の申込の混雑が予想されます。どうぞお早めにお申し込みください。

【転入生 入試情報】
≪転入学試験日≫
 転入学試験については、転入学希望日を考慮して個別に実施をいたします。
 まずは、個別相談で希望の転入学日を伝えてください

≪選考方法≫
 ■面接(保護者同伴による個別面談)
 ■作文(400字程度 30分)
 ■筆記試験(国語・数学・英語 各30分)
 ※面接重視の入試となります。
≪出願条件≫
 ■学校説明会または、個別相談に必ず本人と保護者が参加してください。

※個別相談は、電話(04-7146-1455)でも下記の申込ボタンからでも予約ができます。

◆多様化するニーズにあわせた3つの学び方

生徒一人ひとりの環境や希望に応じたサポートを行います。学校に慣れたあと、コースの変更も可能です。

3つの学び方はこちら
週5日通学
オンライン+通学
オンライン

◆クラーク国際の特徴

クラーク国際の特徴はこちら
クラーク国際の特徴①
クラーク国際の特徴②
クラーク国際の特徴③

★個別面談(個別説明会)の 日程一覧と予約★

下記の『個別相談会日程一覧』から個別相談(個別説明会)の予約が日時指定でできます。ご都合の良い日時を確認頂きご予約ください。(※お申込みは先着順となっております。)
※3月以降は個別面談の申込の混雑が予想されます。どうぞお早めにお申し込みください。

\ 柏キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次