メニュー

【日本百名山リレー登山プロジェクト】柏キャンパス登山隊は卒業登山に行ってきました!

日本百名山リレー登山プロジェクトは全国のクラーク国際生が参加する全国プロジェクトです。柏キャンパスでの17人の部員が所属しています。今年3年目を迎える柏キャンパス登山隊は、卒業する3年生のために3月2日卒業登山を実施しました。


 登山を実施したのは東京多摩の御岳山です。古くから山岳信仰の場として多くの観光客が訪れる山です。トレーニングを兼ねるためケーブルカーを使わず、江戸初期に植えられた杉並木を数えながら登りました。表参道の鳥居に大木が784号、登るにつれて数が減っていきます。杉並木を登りきり、武蔵御岳神社を参拝したのち、雪の残る山道を歩き、日の出山に向かいます。そこからさらにつるつる温泉へ。生徒は全員元気に全行程を終了し、温泉で汗を流しました。


 1年生久保さん「私は1年生で、先輩と一緒に登ることが少なかったですが、卒業登山として最後の思い出を作ることができました。特にお世話になったのが同じパーソナルクラスの森田先輩です。先輩には、登山のマナーをはじめ様々なことを学びました。私も、先輩のように楽しく登山を続けていきたいと思います。」


 来年からは新体制で、引き続き百名山登山に挑戦します!

\ 柏キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次