メニュー

【学校生活】クラーク国際柏キャンパスには、担任の先生を選ぶシステムがあります!!

皆さんは、担任の先生との関係がうまくいかず、戸惑った経験はありませんか?困ったことがあった時に、一番身近にいる担任の先生に相談しにくいのは辛いですよね。

でも、クラーク国際柏キャンパスでは、その心配はありません!なぜなら無学年パーソナルティーチャー制度があるからです!!この制度に基づいてクラスを決めるので、学校生活も安心して送ることができます。

~パーソナルティーチャー制度とは?~
 生徒たちが担任の先生を選べるシステムです。この制度では、生徒には「選んだ責任」が、担任には「選ばれた責任」が発生します。このおかげで、お互いが信頼し合って良いクラスを作りあげていくことができるのです。

この日は、パーソナル担任の先生方によるプレゼンが行われました。担任候補の先生たちが、「今年度はこんなクラスを作りたい」「こんな生徒に来てほしい」といった、それぞれのクラスの特徴を説明しました。
これを聞いて、生徒達は自分に合ったクラスを選択します。
この制度をもとに作られたクラスは、それぞれのクラスに色が出ます。居心地の良いクラスになること間違いなしです。

生徒達は、クラスが決定したら、信頼できる先生と同じクラスになった仲間達と一緒に1年間頑張っていきます!!

\ 柏キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次