メニュー

【学校生活】クラーク国際柏キャンパスの魅力はここにある!!~学校選びに迷っている方はぜひ参考にしてみてください~

今の時期、そろそろどの学校にしようか決めないとなと焦っている方やある程度学校は絞れているけれどもなかなか決められず困っているという方が多いのではないでしょうか。そこで、今回はそんな皆さんの参考になるかもしれないということで、昨年度、他校と迷った末にクラーク国際柏キャンパスを選んでくれた生徒に、その決め手は何だったのか聞いてみました!

~1年斎藤さんへのインタビュー~

Q:最初、併願で柏キャンパスを受けるって言ってたけど、最終的に専願で受けたよね。併願から専願に変えたのはなぜ?

A:始めは、ある分野に特化した専門的な学びのある高校に進学しようと考えていたのですが、将来の夢が変わった時に困るなと思ったんです。クラークでは、幅広く選択して自分に合った学びができるし、高校卒業後どんな進路を選択してもしっかりとサポートしてもらえるので安心できるなと思い、専願で受けました。

Q:数ある高校の中からクラークを選んでくれたんだと思うけれど、クラークが良かったポイントや高校選びにおける決め手はどこだった?

A:1番の決め手は、担任が自分で選べるパーソナルティーチャー制度でした。実は私、中学校の時の担任の先生と嫌な思い出があって……。中学校の先生は自分で選ぶことなんてできませんから、自分と相性が合わなかったんです。だからこそ、自分で選べるのは魅力でした。入学したら、信頼できる先生を見つけて一緒に頑張っていこう!って思いました。

Q:クラーク柏キャンパスでの高校生活はどう?

A:楽しいです!!高校でできた友人達と、勉強も行事も思いっきり楽しんでいます!

Q:ちなみに、自分で選んだ担任の先生はどう?クラスの雰囲気とかも教えて!

A:担任の先生は、学校説明会の時にお世話になった先輩の推しの先生を選びました。クラスの雰囲気とかもその先輩から聞いていたので、その情報をもとに選びました。担任の先生は面白い先生です!クラスの雰囲気は、個性的だなーって思います(笑)

Q:今後クラーク柏で、どんな事を頑張っていきたい?

A:クラークは資格検定取得に力を入れているので、私も漢検と英検を取っていきたいです!

斎藤さん、ありがとうございました!

\ 柏キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次