メニュー

【パーソナルティーチャー制度】柏キャンパスには、担任の先生を自分で選ぶことができるパーソナルティーチャー制度があります!

柏キャンパスには、担任の先生を自分で選ぶことのできるパーソナルティーチャー制度というものがあります。高校生活を送っていく中で、不安になることや悩むこともたくさんあると思います。そんな時、頼りにできる存在が担任の先生です。自分が困った時、一番信頼できる先生が担任の先生だったら、安心して高校生活を送ることができますよね!
また、この制度は選んだ生徒側には「選んだ責任」が、選ばれた教員側には「選ばれた責任」が発生します。お互いが責任を負い合うことで、良い信頼関係を築くことができます。
柏キャンパスの生徒たちは、このように自分の選んだ先生とともに、二人三脚で高校生活を頑張っています。

今年度も新たなパーソナルティーチャーを選択する時期となりました。先日ガイダンスが行われ、キャンパス長からパーソナルティーチャー制度の意義の説明があり、その後に各パーソナルティーチャーのプレゼンが行われました。
生徒たちは、今年度の担任の先生は誰にしようか真剣に考えていました。それぞれのクラスの色がしっかりと出てくるのも柏キャンパスの特徴です。今年度もパーソナルクラスが決定し、各クラスがどう活躍していくか本当に楽しみです!

\ 柏キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次