メニュー

【資格検定取得】柏キャンパスの生徒たちは様々な資格検定取得に挑戦しています!

柏キャンパスの生徒たちは、毎年様々な資格検定に挑戦しています。三大検定(英検・漢検・数検)はもちろんのこと、電卓検定やプレゼンテーション作成検定などの情報系検定も人気の資格検定です。
そして、クラーク高校で全員が受験し資格取得のチャンスがあるのが、ピアアシスタント基礎課程認定資格です。

クラーク国際では、全員がピアアシスタントの授業を受けています。ピアアシスタントとは、ピア=仲間、アシスタント=理解者・支援者という意味で、同じ経験を持った人たちが、同じ問題で悩む人たちにアドバイスをしていこうというものです。生徒たちは授業を通して、困っている仲間・悩みを抱えた仲間に対してどうアプローチし、どう関わっていけば良いのかを学んでいます。だからこそ、クラーク国際生は、人の痛みが分かる優しい子たちが多いのです。また、協働性も高い傾向にあります。

さて、今回1年生たちが1年間学んできた成果を形にするために、ピアアシスタント認定試験に臨みました。皆必死に頑張って問題を解いていました。この認定試験に見事合格すると、黄色いハートのバッジが贈呈され、立派なピアアシスタントの証となります。
今年も多くのピアアシスタントが誕生しそうです!

\ 柏キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次