メニュー

【学校選び】一人ひとりに合わせた学びのスタイル ~クラーク柏・3つのコース~

クラーク国際柏キャンパスでは一人ひとりに合わせた学びのスタイルを大切にしています

総合進学コースの特徴

1,週5日登校でクラスメイトとともに学習ができる!

総合進学コースは週5日制服を着て通うコースです。クラスの中で生活をするのでクラスメイトとともに学習を進めたり、行事に取り組んでいきます。行事に向けてクラスTシャツを作るなど、集団生活ならではの楽しみがあります。

2,2つの専攻で「好き」や「得意」を伸ばすことができる!

総合進学コースには2つの専攻(総合進学専攻・プログラミング専攻)があります。午後の専攻時間では、自分の「好き」や「得意」に合わせた学習を実現しています。年度ごとに専攻の変更が可能なので、その時の進路状況に合わせて選択することができます。詳しくは各専攻の説明をご覧ください。

3,週1回の地域連携PBLで座学以外の学びの場がある!

週1回の地域連携PBLでは、自分の興味に合わせた分野と地域をつないだ学習を行います。学年を越えて一緒に課題に取り組む経験を積むことができます。フィールドワークが中心で、座学では学ぶことができない学習の場があります!

CLARK SMARTコースの特徴

1,オンラインを通して場所にとらわれない学びの実現!

SMARTコースではオンラインを活用した授業を行っています。自宅やキャンパスなど場所にとらわれずに学習することが可能です。また全国を通じてのオンライン授業なので、様々な地域の先生方と質問などを重ねて授業に取り組めます。

2,コーチング担任と二人三脚で自分にあった学びが可能!

SMARTコースには一人ひとりにコーチング担任がつきます。学習サポートや悩みの相談など、面談を週1回から行うことで自分のペースをサポートしてくれます。担任と二人三脚で取り組み、少しずつ課題を克服できることがSMARTコース最大の魅力です!

3,豊富な教材を用いて自立学習をサポート!

自分で学習を進めていくための豊富なICT教材があり、オンライン授業以外にも自立学習が可能です。コーチング担任も使用教材の把握ができるので、担任と確認しながら自分に合った教材を見つけることができます。

単位修得コースの特徴

1,夢と学業を両立することが可能!

単位習得コースでは単位を取得するための最低限の授業以外は自分の時間に充てることができます。そのため、芸能活動や外部でのクラブ活動など、自分の夢と両立して取り組むことが可能です。

2,担任がいるので、質問しながら学習を進めることができる!

スクーリングや試験など、連絡を取る担任がいるので学習に関する質問などにも対応できます。学習に不安がある生徒は担任とのやり取りを通して少しずつペースを作っていくことができます。

3,学費を抑えて単位習得が可能!

単位習得コースにかかる費用は、就学支援金を利用すると年間6万円~(世帯収入等で変更有)となっているので、費用を抑えて高校を卒業することが可能です。経済的負担を減らして学習をすることができます。

皆さんのご希望に合うコースはありましたか?
「自分にはどのコースが合っているか分からないから相談したい」「各コースについてもっと詳しく知りたい」という方はぜひ個別相談や学校説明会にお越しください。
あなたに合ったコースをご提案させていただき、詳しくご説明させていただきます!

個別面談のご予約はこちらから!

\ 柏キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次