メニュー

【無学年パーソナルクラス】今年度も4月末にパーソナルクラスが発足しました!!

クラーク国際柏キャンパスのホームルームクラスは、無学年パーソナルティーチャー制度を使って決定します。これは、生徒たちが担任の先生を選ぶことのできる制度です。なおかつ、柏キャンパスではそれを無学年で行うため、ホームルームクラスには3つの学年が混在します。これによって、横のつながりだけではなく、縦のつながりも築けるというのが柏キャンパスの特徴です。時に先輩が後輩を手助けし、時に後輩が先輩をサポートする環境にあるからこそのアットホームな雰囲気が出来上がっています。
こんな環境だからこそ、皆が安心して学校生活を送ることができています。

さらに、このパーソナルクラスの大きな特徴は、各クラスによって雰囲気が全く違うところです。各クラスそれぞれのカラーが出るのも面白いところです。
 そこで、今回は船山クラスについてクラス長の3年浪川さんにお話を聞きました!

Q今年度の船山クラスはどんなクラスですか?
担任の先生が、行事全力を強く主張していたので、昨年より行事が好きな生徒が集まっているような気がします。でも、HR中は昨年同様、船山先生が焦るぐらいとても静かです。同じ学年のみんなが、グループで話すときに後輩に声をかけているのを見て、ああ、みんな成長したな。と思いました。笑 クラス長として、負けられないですね。

Q浪川さんはクラス長としてどんなクラスにしていきたいですか?
クラス長として、先輩後輩関係なく、仲良くなれるクラスを作っていきたいです。また、クラス目標に「初志貫徹」を掲げているので、最初に立てた目標を大事にできるクラスにしていきたいです。最初に立てた目標はもちろん人それぞれだと思いますが、行事を全力で楽しむことはクラス共通の目標だと思います。これから、クラス行事や体育祭、文化祭があるので、どこよりもみんなが楽しめるように、みんなで協力していきたいです。

\ 柏キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次