メニュー

【CLARK SMART千葉】探究型カードゲーム「QuestionX」を1年生が取り組みました。

本校では、教育と探究社が提供する探究学習プログラム「QuestionX」を授業に導入しています。

生徒たちが主体的に「問いを立てる」活動に取り組みました。

30種類の問いカードと40種類のテーマカードを自由に組み合わせることで、多様でユニークな問いが次々と生まれ、教室は活気に満ちた対話の場となりました。「なぜ〇〇は美しいのか?」「〇〇がなかったらどうなるか?」といった問いを通して、生徒たちは普段の学びとは異なる視点で物事を捉え、他者と考えを共有する中で、探究心や柔軟な思考力を深めていきました。この活動は、知識の習得にとどまらず、自ら考え行動する力を育む貴重な学びの場となりました。

\ CLARK SMART千葉の最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次