メニュー

【学校行事】Smart StudyⅠコースときわWalk~仲間と交流する貴重な機会~

オンライン学習を中心に学ぶSmart StudyⅠコースの生徒が対象の「ときわWalk」が行われました。いつものクラスメイトだけではなく、同じコースに通う他学年の仲間とも顔を合わせる貴重な機会となりました。

前半は学校の近所にある常磐公園内をグループに分かれて生き物や植物を探し、調べる協働活動、後半は旭川美術館での芸術鑑賞を行いました。始めは緊張した面持ちだった生徒たちも、グループでの活動を通して次第に表情がほぐれ笑顔でコミュニケーションを取る様子が見られました。

芸術鑑賞では、学芸員さんの話を真剣に聞き、その後の鑑賞タイムではそれぞれが自分のペースで観覧を楽しむ姿が見られました。

コースの特性上、仲間と交流する機会が少ないSmart Study Ⅰコースですが、コミュニケーション力や協働性を学ぶためにも、こうした行事やスクーリングなどの仲間と顔を合わせる機会を大切にしてほしいと思います。

\ 旭川キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次