メニュー

【深川キャンパス 総合進学コース】授業紹介 ~e-sports探究~

 今年度深川キャンパスでは、多くの探究授業を実施しています。その一つであるe-sports探究では、大会への参加を始め地域交流などの活動を行っています。11月25日(金)深川キャンパスe-sports探究の授業では、地域の小学生を招いてeスポーツを通した交流会を行いました。

 e-sports探究授業では、来てくれる小学生に有意義な時間を過ごしてもらえるよう、クラーク生自身も楽しむことができるよう、この日のために自分たちでスケジュールを組んだり、ルールを考えたりと、準備に取り組んできました。交流会開始に合わせて3チームに分かれ、時間で区切り小学生にeスポーツの世界を体験してもらいました。

体験を見守ります
操作方法などアドバイスします

 小学生にとって初めての経験となることも多かったようで、皆楽しんで交流会に参加してもらえたようでした。クラーク生も、この日のために多くの競技ができるように練習してきました。小学生にわかりやすく説明し、楽しんでもらうために声をかけていました。閉会式ではお互いに感謝を伝え合い、この日を終えました。

閉会式の様子
玄関で見送ります

 参加してくれた小学生は、終始笑顔で楽しそうに時間を過ごしていて、クラーク生もまた笑顔で小学生と交流することができました。小学生にeスポーツとその楽しさについて伝え、交流を深める有意義な時間となりました。

興味をとことん!クラークeスポーツ特設ページ」はこちら

総合進学コースに興味のある方はこちら

\ 深川キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次