【総合進学コース】 「特別活動」 ~一人一人に合わせた学習スタイルでの学び~
総合進学コースの選択授業では、表現教育(演劇)やプログラミング基礎など様々な特色のある授業が展開されていますが、学力を身につけたいという生徒向けの時間も設けられています。
この特別活動という授業では、生徒と教員が話し合って一人一人の目標に向けた学習に取り組む時間となっています。中学校の内容のやり直しをしたい生徒は、動画教材を用いて学びなおしを行い、現在学校で習っている範囲の学習をしたい生徒はテキストの問題を解いています。また、11月に受験する模試の対策をしたい生徒は過去問を解き、1月の英検で2級合格を目指す生徒は1次試験の過去問を解いて学習をしています。違うレベルの生徒たちに一斉に同じことを学ばせるのではなく、個人のレベルに合わせて目標を設定し、わからないことは質問できる学習環境となっています。
専門的な学習内容だけでなく、基礎から始めて確かな学力も身につけたいという生徒さんはぜひ総合進学コースに来てみませんか?いつでも見学・体験お待ちしております。

