メニュー

【男子サッカー専攻】 第102回全国高校サッカー選手権大会札幌支部予選1回戦 〜6発快勝で初戦突破!2回戦は東海大札幌と対戦〜

 2023年度第102回全国高校サッカー選手権大会札幌支部予選が9月2日(土)札幌市内近郊各地で実施されました。クラックスは、先週行われる予定だった1回戦の市立札幌清田高校との試合が雷雨の為、順延となり9日(土)に行われました。試合は6-1で勝利し、2回戦に進出しました。

 試合は、前半11分MF福島快斗くん(2年)が先取点を決めるも、5分後相手にミドルシュートを決められ、同点とされてしまいました。落ち着いて試合を進め、27分DF甘粕柚希くん(2年)のクロスボールがそのままゴールに入り、前半を2-1で終えました。

 後半から交替して入ったFW齋藤陸人くん(2年)がハットトリックの大活躍で一気に突き放し、最後はMF伊藤海里くん(1年)がミドルシュートを決めて、6-1で勝利し、初戦を突破しました。この大会からメンバーに入らなかった選手達も応援歌と太鼓でピッチの選手達を盛り上げてくれました。チーム一丸となって、2回戦も戦っていきます。

 この日も暑い中、多くの方に応援に駆けつけていただき、誠にありがとうございました。また、会場校の運営をしてくださった札幌工業高校の皆さま、対戦校、審判員の皆さまにも心より感謝致します。

【試合結果】
🆚市立札幌清田
●6-1(2-1/4-0)
得点者:福島、甘粕、齋藤3、伊藤

【選手権大会札幌支部予選 2回戦】
日程:9月9日(土)15:30キックオフ
🆚東海大札幌
場所:とわの森高校グラウンド

\ 専修学校クラーク高等学院 札幌大通校の最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次