メニュー

【総合進学コース】 学生目線でインタビュー ~保育士養成施設こども學舎様を訪問~

 株式会社HR様が発刊している2023年発行の就職応援BOOK「COURSE」に掲載される企業様に対しての学生取材企画に総合進学コースの1年生4名が参加することになりました。
 この本は、就職に必要とされる地元企業の魅力を掲載したものです。仕事内容や職場風景、実際に働く人の生の声など、求人票だけではわからない企業の今を知ることができます。

 今回は、札幌市中央区にある 保育士養成施設こども學舎様を訪問させていただきました。まず、多数の保育園と連携する保育士養成校のシステムついて教えていただきました。
 その後、4名の生徒から河村理事長に対して事前に考えてきた質問インタビューを行いました。「理事長としてのやりがいはどんなところですか?」「高校生の時にどんなことを頑張っていましたか?」「働く上で大切にしていることはなんですか?」学生からの真剣な質問に丁寧に回答していただきました。

 また、保育士養成のために授業で使用している施設や設備を見学させていただきました。保育士になるために必要な知識を体験することもでき、学校では体験できない貴重な時間を過ごすことができました。こども學舎の皆様ありがとうございました。

\ 専修学校クラーク高等学院 札幌大通校の最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次