メニュー

【学習】自らの成長と仲間の頑張りを知る ~成果発表会が実施されました~

 12月16日(金)、札幌大通校の今年最後の登校日は「成果発表会」が実施されました。
 この日は、総合進学・国際・スポーツ・eスポーツの4コースで学ぶ生徒たちが、それぞれ特色ある発表を行いました。

総合進学コースの1年生は、カルビーなどの実在する企業から出されるmissionに向かって探究を深めていくコーポレートアクセスの発表を行いました。

国際コースの生徒は、Dramaの授業で行ってきた英語による演劇を披露。

スポーツコース男子サッカー専攻の生徒たちは、1年間の成績報告と日常の練習の様子を動画で紹介。ステージ上ではリフティングを披露してサッカーの魅力と楽しさを伝えました。

eスポーツコースの生徒は、社会や地域におけるeスポーツの価値やeスポーツの歴史、リーグオブレジェンドの楽しさなどをプレゼン。

また、希望者を募ってのスマッシュブラザーズ大会を開催し、これまでにeスポーツ大会を企画運営した手腕を発揮し、大いに盛り上がりました。

 普段、クラスで当たり前に関わっている仲間が、コース授業ではこんなすごいことしてたんだ!と、お互いを理解するきっかけとなりました。自分自身の取り組み、そして札幌大通校の仲間全員の取り組みに誇りを持ち、これからも成長していきましょう。

\ 専修学校クラーク高等学院 札幌大通校の最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次