メニュー

【始業式】 ~令和6年度スタートしました。夢・挑戦・達成~

4月8日(月)、2・3年生を対象とした始業式が行われました。新学年のスタートの日ということで、最初にキャンパス長から「今年度どのような姿勢で過ごしてほしいか」についてお話いただきました。本校の「夢・挑戦・達成」というスローガンに関し、夢や目標を持って過ごし、失敗を恐れず決めた目標に向かって最後まで心を折ることなく挑戦し続け、達成させられるよう努力してほしい、という励ましの内容でした。また、自律学習を確立して社会貢献ができる人になること、実感できるような成果を残すことを学年末のゴールとしてほしいということなどもお話されました。キャンパス長のお話を聞く皆の姿勢は、これからの一年間がきっと実りのあるものになるのではないかと感じられるほど真剣なものでした。

他にも新任の先生の紹介や、今年度の生活ルール・年間スケジュールの確認、教科書配布などが行われ、新年度の準備が着々と整ってきているところです。

スタート時点では長く感じられる一年間ですが、色々なことに取り組みながら過ごしているとあっという間に終わってしまうものです。日々の時間を大切に、仲間や先生方とともにそれぞれの目標に向かって頑張って行きましょう。

\ 苫小牧キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次